<<つっかれた! 画面撮りまくる>>

小動物

ちょっと前から「何か飼ってみようかな〜」と真剣に考えている。
マンション住まいなので、犬や猫などは飼えない。
友達の中には、マンションで猫2匹とドンキグッズに囲まれて
暮らしているツワモノ夫婦もいるけどね。

そんなわけで、飼えるのはハムやウサギなどの小動物か、熱帯魚と
いうことになる。

熱帯魚は、金がかかりそうだ。水槽などで数万円かかり、数匹の
熱帯魚を買うのも数万円かかる。

ウサギはウンチを食う(by トリビアの泉)らしいけど、ウサギの
ウンチを自分が食うわけではないから、まぁいいか。前に、荻窪の
ペットショップでかわいいピーターラビットを見かけたけど、
そのときに衝動買いしとけばよかったかなぁ。

ハムは寿命が短いので、飼うと哀しい思いをしそう。

フェレットやトビネズミという手もあるけど、こっちも寿命が
短そうだ。飼い方も難しそうだし…。

……………

と悩んでいるより、見た方がいいと思い、小田急百貨店のペット
売り場へと足を運んでみた。

やっぱり、熱帯魚は初期投資に金がかかりそうだ。愛想もないしね。
小動物に関しては、残念ながらハムとウサギしか置いていなかったので
あまり見ずにペットショップを出てしまった。

寿命のことを考えると、犬猫が飼えるような家に住むまで
ペットを飼うのは諦めた方がいいのかなぁ。
あと、小動物の種類が多いペットショップってどこかにないだろうか?
いろいろ調べてはいるけど、誰か知っていたら教えて!

コメント(2)

モルモットはどうですか?
寿命は平均5〜6年で
ハムスターより大きく
ウサギより小さい。
初心者向けで人なつっこい。
ウサギと同じくらいの値段で購入できる。
私は団地に住んでいるときに飼っていました。

コメントありがとうございます。

えっと、これは6年以上前の記事でして、その後ウサギを飼ったのですが、いろいろな事情で亡くしてしまい、それ以降はペットを飼うのを控えている次第です。

コメントする

2012年1月

         
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

リンク

Powered by Movable Type 4.23-ja


 携帯用サイトのQRコード

携帯用サイトのQRコード
http://blog.nomoto.info/i/mt4i.cgi


RSS 1.0
RSS 2.0
atom

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、のもが2004年1月22日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つっかれた!」です。

次のブログ記事は「画面撮りまくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。