九州旅行顛末其の壱

2008年08月22日 16:04 [ 雑記 ]

【準備〜出発編】

宗教を真っ向から否定し切っている我が実家なのだが、さすがに初盆ということなので何か家族で集まろうという話となったのが、この旅行の発端。

我が家はお盆って関係ないんかなぁ、と思いつつ、お盆最中の8月14日にライブを入れてしまっていたのだが、「やっぱり初盆だから」との親父の連絡に少々焦る。結局、兄の仕事の関係もあり、16日の土曜日、散骨した場所に近い阿蘇の宿に親子3人で泊まることになったため、事なきを得たけど。

早速、飛行機の予約をしてみたのだが、さすがにお盆前後は飛行機代が高い。それでは、と言うことで若干値段が下がる19日まで旅行の予定を延ばし、親孝行がてら親父と旅行でもしてみようと思う。4日間も、しかもそのうち丸2日以上親父と2人きりというのは、人生始めてかも知れん。

とは言え、旅行中の移動はもっぱら自動車。すべての行程での運転を親父に任せて、自分は助手席にふんぞり返っているから、本当に親孝行旅行なのか? との疑問も…。

とにかく、まずは熊本空港へ向うべく、16日に羽田空港へ。熊本空港で親父と落ち合い、兄が来るまで時間があるので、とりあえずお茶して、旅行中に飲むための芋焼酎を購入。

あいにく4日間天気が悪いとの予報で不安なスタートだったが、雷雨アリ・豪雨アリの波乱の幕開けとなった。

aso01.jpg

aso02.jpg
阿蘇の天気は終始こんな感じ。晴れてくれれば、もっと楽しかったのだろうけど…。

【続く…、と思うよ】

| コメント (0) | トラックバック (0)|
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nomoto.info/mt-tb.cgi/1249

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




 ← 投稿ボタンのクリックは1回だけね!

2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31