2011年4月アーカイブ

4月はいろんなものが始まる、ってことで。室内にて、バジルとコリアンダーを育てようと思い立つ。

十数年前は、日当たりだけはいいボロアパートに住んでいて、毎年春はバジルとコリアンダーの種を蒔いていたのだけどね。久しぶりに挑戦してみようかと。

前のマンションは、幹線道路の真ん前で焼肉屋の真上だったため、物干し竿も黒ずむ環境でハーブを育てようという気にならなかった。今の部屋に引っ越して来ても、これだけ日当たりの悪い部屋で植物は育てられないだろうな、と思っていた次第。

でも、リビングと仕事部屋には採光用の天窓があり、昨年の猛暑のときは、何かで天窓を覆わないと暑過ぎてクーラーも効かない状態になっていた。1日に数時間だけだけど、激しく日が差し込むので、この日光で何とか栽培できれば、と思っている。

で、とりあえずバジルの芽は出てきた。割と多めに種を蒔いたので、もう少し育ったら間引いて、間引いたやつも残さずバジルソースとかにするです!

Dsc01743.jpg

コリアンダーも楽しみだな。生パクチーだけでも酒飲めるくらいパクチー好きなので、植木鉢抱えて酒飲むことになりそう!?

もう一週間経っちゃいましたが、4.2のイベントご来場いただいた方、ありがとうございました。子供も多い中、いい雰囲気でライブやれて、演っている自分も何だか幸せになれました。

ま、昼間っから打ち上げできて、夜遅くまで飲めたから幸せだったのかもしれんけど。

110402JC.jpg主催のJamaican Cheekの方々も、ありがとうございました。

で、ライブをはさんで、仕事に追われ、半泣き状態だったのだけど、2日前くらいにやっとひと段落つき、ちょっとボーっとしているところ。その反動からか、金曜日に衝動的にAndroid携帯を購入。いろいろ考えたけど、意外とさっくりとMEDIASに決めて、丸一日はずーっとMEDIASと格闘してた次第。

Dsc01579.jpg赤いカラージャケットなんて買っちゃったりして。

今後は、iPhone持っている人に、「え? 何その分厚いスマートフォン。かっこ悪!」とか言っちゃうかも知れないけど、よろしく。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。