2010年9月アーカイブ

ネットで連絡を取り合った制作会社との初めての打ち合わせ。日本橋まで出かけて話を聞くものの、先方もどのようなコンテンツを作るか方針が決まっていなかったようで、名刺交換と顔合わせだけで終了。次につながればよいが、こればっかりはよくわからん。

せっかく日本橋まで行くのだから、と友人の日本橋セレブ主婦2人と約束。しかし、あまりにも早く打ち合わせが終わったので、日本橋をブラブラしてみるものの、あまりよい被写体を見つけられず。で、結局道に迷ったりして、1時間以上経ってから友人宅にオジャマする。

何だかビール片手に子供を抱いてみたり、ギャン泣きされたり、とこれまでの人生にはなかった体験がいくつか。生後半年の男の子は視界に母親さえ見えていれば大人しく抱かれているのだが、1歳ちょっとの女の子はオッサンが嫌いらしく、大概の成人男子は泣かれてしまうらしい。

you.jpg

nico.jpg

しばらく経つと、女の子は泣かなくなったけど、こちらを気にしてガン味しても、近寄ると後ずさり…。多分、次に会ったときにもギャン泣きされるんだろうな…。

日本橋セレブ主婦2人の旦那様が帰ってきたら、大人5人+子供2人で中華屋へ。ファミリー相手にも焼酎をガンガンに飲んでしまい、少し酔いすぎだったかも。まだまだ手がかかるんだろうけど、子供も可愛いもんだね、と思えた1日でした。

去年までは豊作でワサワサ刈り取ってたんだけど、収穫終わった途端みんな枯れちゃって、これから耕さなければ、って感じなんかな。でも、耕し方忘れちゃってたりして、結構大変。

とりあえずフットワーク軽く、と思うのだけど、それもなかなか難しいもんだな。昨日は思い立って「よし! 高尾山登ってみよう」と思ったのだけど、そんなときに限って右膝から右足の付け根までに痛みを感じてしまい、断念。

高尾山って面白いのかなぁ。来週平日行ってみようと思うも、イマイチ魅力が沸かぬ。やっぱ6号路くらいがいいのかね? 知っている人いたら教えてくださいまし!

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。