2010年8月アーカイブ

やっぱり、積極的に外に出て、人に会い、見識を深めていかなければ、現状を打破できんのだな、などと思いながらも、暑さにメゲて必要なとき以外は家に引き篭もり、焼酎飲みながらウイイレばかりの毎日。

友人のライブも行かなきゃかな、と思いつつ足が遠のいてしまう。焼酎のお返しも、まだやっていないし。

しかし、明日土曜は夕方6時半から世田谷区の中学校体育館でサルを楽しむつもりなのだが、ひとつ大きな問題が…。

自転車で行こうと思っているのだけど、明日・明後日は高円寺阿波踊り。出かける時間から交通規制はあるし、人は多いし、で、真剣に迂回路を考えんと大変なことになる。帰ってくるときも大変になりそうだ。

混雑は嫌いなので、明後日は自宅に引き篭もってるしかないかなぁ。もし万が一、阿波踊りを観に遊びに来ていたら、休憩がてらウチに立ち寄って飲んでいってもよろしくてよ。

ま、同じような内容を某所で呟いているのだけど、いちいち追いかけてくれる人も少ないと思うので日記化。

定期的に実家の蔵に眠っていた焼酎を送ってくれる元同僚がいて、今夏も芋焼酎を中心に一升瓶6本送ってくれた。送料着払いで送りつけてくるが、これらの焼酎を買うことを考えれば無茶苦茶お得。いつも感謝している。

shochu6.jpg【薩摩茶屋:村尾酒造】【さつま:佐藤酒造】【常圧蒸留 豊永蔵:豊永酒造】【池の露島むらさき:天草酒造】【山ねこ:尾鈴山蒸留所】【旭萬年無濾過:渡邊酒造場】

有名酒造のレギュラー製品あり、限定製品ありで、喜ばしい限り。唯一の米焼酎は「豊永蔵」だが、調べると香りのよい焼酎とのことで楽しみだ。新聞紙で包んで紐で縛っているのも何だか期待させる。

で、昨夜から早速「薩摩茶屋」をいただく。飲みやすく美味い。自分で焼酎を買うときには、冒険せずに同じ銘柄ばかり買ってしまうが、こういった機会があると、お気に入りの銘柄が増えるのも楽しみの1つとなる。

satsumacha.jpgあ、またラベルはがしてエフェクターボックスに貼り付けようっと!

てなわけで、今や我が家は焼酎三昧であるが故、そこの焼酎好きのドラマーや、最近めっきりウチに遊びに来ない坊主頭のベースを含む、すぐ近所で毎土曜日リハってる3ピースバンドの方々などなど、【とっととウチに飲みに来なさい!!】

【ライブも来てね!】
*****
2010.08.24 (Tue)高円寺ペンギンハウスOPEN 7:00PM START 7:30PMCHARGE 1,800yen + drink

Band Of Bikers片平 誠SevenZMr.ばろうず
*****

前の日記に書いた大き目の仕事が流れてしまい、ちょっと落ち込む。うむむむぅ、今年はなかなか上昇気流に乗れず、未だ底のほうでもがいているのだが、今が一番の底にいると思って頑張るしかないなぁ。所謂“二番底”があったらどうしよう、と少し不安だが。

とか言いながら、結局飲んだくれている毎日なんだけどね。先週末も、金曜はリハの後、夜中までオッサン3人でワイン&オイスターというオサレな飲み。で、ワイン飲み過ぎて、翌日土曜は寝たり起きたり寝たり、を繰り返し、夜中1時に飲みの誘いがあったことに気付くと、そのままタクシーで飲み会会場に乗り込む始末(そろそろお開きかなぁ、とか考えていた皆さんには、ハタハタ迷惑な話)。

でもって、始発で地元の駅に帰れば、酔っ払った“もの凄くデカイ白人男性”にすれ違いざま肩パンチされる。そんなに強く叩かれたわけではないが、トラブルにならずによかったよかった。

そんなグデングデンで、ヘロヘロで、ダメダメな毎日を過ごしている自分だが、今後はできるだけ人と会って、アクティブに動いて、少しは上昇気流に乗ろうと考えている。

そのためにはまず、8月24日のペンギンハウス! 今回も特にメール勧誘などはしないけれども、グデングデンで、ヘロヘロで、ダメダメな人を励ましに来て来て見て来て!

sevenZは最後の4バンド目。だから会社帰りでも大丈夫だねっ。

*****
2010.08.24 (Tue)高円寺ペンギンハウスOPEN 7:00PM START 7:30PMCHARGE 1,800yen + drink

Band Of Bikers片平 誠SevenZMr.ばろうず
*****

世間にはもう盆休みに入っているところもあるんだろうか?

割と大き目の仕事が舞い込み、結構な日数の間、PCと格闘しなければならないことはわかっているのだが、先方の準備がいろいろとあって、なかなかプロジェクトが開始しない。おそらく、世間的にはお盆休み真っ只中といった時に開始して、必死こくことになるのだろうか…。

そんなわけで、只今絶賛待機中。

で、忙しさがピークを迎えそうな8月24日、先月に引き続き今月もペンギンハウスでライブ。またまた平日ではあるのだけど、残暑を吹き飛ばしたい人は来ていただければ幸いかと(え!? そんな爽快なバンドじゃないって!?)。

*****
2010.08.24 (Tue)高円寺ペンギンハウスOPEN 7:00PM START 7:30PMCHARGE 1,800yen + drink

Band Of Bikers片平 誠SevenZMr.ばろうず
*****

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。