2010年6月アーカイブ

毎夜、連夜、飽きずにサッカーばかり観てる。日本は残念ながら敗れてしまったけど、準々決勝以降は楽しみなカードも多い。オランダ-ブラジルは両チームとも2ndユニが伝統なんだよね、とかいらぬ薀蓄もたれる。

ところで昨日は深夜にも関わらず、57.3%の高視聴率だったそうな。自分のようにT○Sなんかでサッカー観れるかっ! って人も少なからずいるはずで、スカパーで観戦した人も多いと思われ、結構な人が観ていたのね。

そんなわけで、後10日余りW杯は続くわけだが、毎日試合があるスケジュールは昨日で終わり。2日、3日、6日、7日、10日、11日は、ライブのお誘いがあっても観に行かないです。あ、飲みの誘いは受ける!!

夏風邪引いて12日目。まだ咳が残る。医者からもらった5日分の薬がなくなってしまったのだが、市販薬のほうが効いている気がするのはナゼ?

W杯の影響か、風邪引いていてもサルをしたくなり、金曜は無理を押して中学校体育館でサル。学校開放を利用しているのだが、部活帰りの女子中学生に「こんにちわ~」とか声かけられると、こそばゆい。

ちょっと動いただけで咳出まくって苦しいが、それでも無理矢理体を動かす。幸い、人数が足りず、まったりと3対3とかをやって終了。

土曜は、珍しく午前中からsevenZリハ。2日連続のサルの予定が夕方から入っているので、美味そうに朝からビールを飲むGを横目にお茶でガマン。7/16にライブが入っているのだが、予定が合わず、あまりリハに入れない。にもかかわらず、新目の曲を何曲かぶち込まれてしまったので、個人練をしっかりしておかなければ…。乞うご期待。

で、夕方からのサルは、やはり咳出て体動かず。チャンスメークはできたものの、味方からもらったチャンスは活かせずノーゴール。でも、サル後はしっかり飲む。

W杯もいよいよ決勝トーナメント。GL最終戦は2試合同時キックオフとなるため、無理して23時からの試合と3時半からの試合を生で観ていたが、今後は23時の試合を観て寝て、3時半からの試合は朝起きてすぐに録画で観ることにする。

GL最終戦の2試合同時キックオフに対応するためにテレビ2台並べていたのだが、1台を仕事部屋に戻さなければ。で、ついでに掃除もガンガンやっておこう…、などと考えていたのだが、2年ぶりに“黒光りする嫌な生き物”に遭遇!

2年ぶりに出会ったショックと、仕留め損なったショックが重なり、ちょっと立ち直れない状態。今日はゆっくりして、明日徹底的に掃除&駆除に着手するです!!

梅雨入りして冷え込んだ翌朝から関節や筋肉が痛くなり、また筋肉系のトラブル? と思ったが、どうやら風邪の初期症状だったらしく。

一昨日の夜から完全に風邪の症状が出て、またまた暑くなってきた昨日と今日は頑張ってエアコン入れずに汗ダラダラ流しながら、喉の痛みや咳と格闘。食欲はあるのだけど、微熱で体はだるい。

今週末から来週にかかけて少し忙しくなるので、昨日と今日は気合を入れて隅々まで家を掃除しようと思っていたのに、何もできず、洗濯物や洗い物がたまる一方。今日中に風邪治るといいんだけど…。

いい加減、シャワー浴びたい………。

今さらながら、また1つ歳をとってしまった約1時間後、日本がW杯初戦勝利という快挙を成し遂げてくれた。まだまだグループリーグ突破は茨の道だけど、非常に興奮したし、感慨深いものもあって、これから先1年、幸先のよいスタートを切れたかな、と。

連日3試合ずつサッカー観て、梅雨入りで気温が下がって、てな感じで少し風邪っぽいのだが、まだまだW杯は始まったばかり。ちょっと気合入れねば。

で、この4日間で気になったこと in W杯。

その1 シューズプーマなら黒にオレンジの豹、アディダスなら黄と黒、というようにメーカーごとに機能は違っても単一デザインのシューズが多いのだけど、なんかナイキのエリートってシューズの使用率が多すぎるのが気になる。オレンジとシルバーが目立ちすぎるし、開幕戦なんて両チームの何人が履いているんだか、って感じ。

その2 ユニ今のところ、レプリカとかパチユニで欲しいのはメヒコのアウェイ(黒)だけかな。こちらも数年前からメーカー単一のデザインで国ごとに色違いって感じで個性がない。

その3 解説者長谷川健太の喋り出しが加茂っぽい。スカパーでオシムが喋ると、皆叱られているような表情になるのはナゼ? 一方、NHKで森島が喋ると皆半笑いになる。

ま、ちゃんとサッカー観ようっと…。

土曜日飲み過ぎたので、日曜はグダグダだらだら。ちょっと左脚の外側が全体的に痛いので、夕方重い体を引きずって薬屋に行き、今後のサルでのトラブルにも対応できるよう、インドメタシン系の塗布薬、シップ薬、冷却スプレーをまとめ買いする。

後はペットボトルのお茶と煙草を買っておこう、とコンビニに向かう途中の焼き鳥屋で、飲み始めたばかりの友人夫婦2組と遭遇。

あらら、何してんの? え? 一緒に飲む? じゃあ一杯だけ、といった感じで結局21時過ぎまで飲むことに。相変わらずのバカ話全開。

飲んだ後は、何だかんだでドラマー2人、ベース2人、ギター1人が集まっていたので、酔った勢いでスタジオに行き、レンタル機材などを使って急遽セッションすることに。

収まりのつかない自分は、まだ引き続き飲もうと4人を誘うが、あっさりフラレテ帰宅。UFCを観ながらそのままベッドで爆睡。ミルコ、勝ててよかったね。

夜中に起きたら、ドイツ×オーストラリアをやっていたのでそのまま観戦。アジア予選1失点しかしていないオーストラリアを子ども扱いするかのようなドイツを見て、レベルの違いを深く痛感。やっぱり自分はラーム好きです(SBフェチですので)。

昨晩やっていた他の2試合は観ていないので、今夜の試合までに録画チェックして1日を過ごすです。

4年に一度のワールドカップ。2006年6月のブログを読み返してみると、何やらいろいろと偉そうなことを書き綴っているが、今回はおとなしく観ることにしよう。4大会くらい連続で全試合録画していたのだが、結局見返すことはないので、今大会は録画を残さないことにする。

と、祭りが始まって間もない週末。海外赴任となるサル仲間の友人夫婦の送別会を行う。なるべく多くの人が飲めるよう、夕方から集まって、連絡を取り合いながら合流しようということになり、最終的に15人で飲むことができた。

夕方からまず新宿のビアガーデンへ。よい天気で、美味しくビールを飲めたが、さすがに平均年齢が高いので、肉料理にみんな手が伸びない。食い放題コースのある店じゃなくてよかった。

10061201.jpg

その後居酒屋へ移動し、数名の友人と合流。撃沈するビアガーデン組も出る中、2時間強飲んで、友人夫婦に花束を渡し、2軒目終了。

10061202.jpg

その後、早めに帰る組と別れて、後半から韓国×ギリシャを観るべく新宿のスポーツバーへ。着いてみるとなぜか一人足りない…、「あれ? A野はどこに行った?」と騒いでいると、携帯に「ちょっとエロいほうのスポーツバーに行ってきます!」とのメールが…。彼の奥さん(まだ会ったことないけど)に報告しなきゃいけないことがまた増えてしまった。

10061203.jpg

バーチャルゴルフができる個室を借りてスクリーンにサッカーを映して観戦。店員のお姉さんがセクシーな格好をしていたので、サッカーよりもそっちに釘付けになる輩もいる中、強い韓国を見てちょっと悔しい気分。隣国のサッカーと大きな差を感じる…。

すっかりワールドカップモードに戻ったので、何とか誰かを家に連れ込んでアルゼンチン×ナイジェリアを見ようと画策するものの、捕まったのは1名だけ。ま、いいか、と帰宅しようとするものの、地元の駅に止まらない電車に乗ってしまい、結局吉祥寺のスポーツバーで観ることに。

10061204.jpg

やっぱスポーツバーだと集中して観られないし、細かいところがよくわからなかったりするなぁ。そんなこんなで飲み続け、深夜にタクシーで帰宅。お疲れ ⇒ 俺。

アクセス解析ツールをぼ~っと眺めていたら、このブログにリンクしている見慣れないドメインからのアクセスに気付く。エフェクターボードにカメラバッグ用のスポンジを使うという記事がYahoo! 知恵袋で紹介されていたことなどはあるけど、どうにも見覚えのないドメイン。

どこかに自分のブログ記事が貼られているのかな、と調べてみると、何と! こんなサイト。

デートスポット 口コミガイド 関東版

要するに、ブログなどにデートスポットに関するキーワードが書かれていたら自動検索して収集しているサービスなのかな? それにしても、デートスポット紹介とは無縁のブログのはずなのだが…。

で、リンク先となってしまった自分の記事がコチラ

友人(♂ 坊主頭)とサシで飲んだ場所がお洒落で笑ったという内容だけど、タイトルが刺激的&魅力的だったらしいwww

実際には上記サイトの「2009年07月アーカイブ」に引っかかったんだけど、リンクをたどって来られた方々に申し訳ない気持ちでいっぱい。

さてさて、今日からW杯。深夜2時くらいまでの試合は生で観て、夜中~明け方の試合は起きてネットもテレビも見ずに即録画観戦することにしよう。

いやはや、深酒&仕事の詰まりを利用して昼夜逆転生活を目指してみたものの、やはり年のせい(!?)、ちょっと徹夜しただけで体が絶不調。

やっぱ、人間は朝起きて夜寝るのが一番、ってことで昼夜逆転計画は断念することに。

おまけに今朝から家の前の道路(細い路地なんだけど)が工事中で、かなりウルサイ…。

日曜夕方、ARMっちから飲まないか、とのお誘い。すでに自宅にて飲み始めていたのだけど、19時に西荻窪「ぷあん」にて待ち合わせて飲む。

この店は、去年の忘年会で教えてもらった店なのだけど、美味いアジア料理を堪能できるよいお店。勧められるまま、ラオスの焼酎「らおらお」をロックでがぶ飲みしていると…。

そのままテーブルの上で3時間近く失神、いや、爆睡してしまった…。まったく、何しに行ったんだか。

本日は、完全に二日酔いなのをいいことに、昼寝ばかりする始末。ちょうどいいから、11日のW杯開幕に向けて昼夜逆転生活を目指す。今日やらなきゃいけない仕事は深夜頑張る!!

絶対やらない、とか宣言しながら、結局やってしまった、ということは、自分の人生の中でよくあることで…。

そんなわけで、「やるわきゃないだろ! このヴォケ!」と散々言っていたtwitter始めてしまいました。ま、多少仕事が絡んでいて、やらざるを得ない状況ではあったのだけど。

アカウントはnmtmk。PCで見ている人は、右側の「Follow me」バッチをクリックしてみてください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。