日韓戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は食品関連会社に取材に行き、珍しくお土産をいただいた。長野の寒天系食品会社に取材に行って以来だなぁ、お土産もらうのは。まさに、春の○○祭り状態。

で、日韓戦…。何を今さら、といった話ではなく、昨夜の「世界卓球選手権2010モスクワ大会」の女子の試合。夜中なのに、ついつい見入ってしまった。

3選手が5回戦を行い、3勝すれば準決勝進出。平野○、福原×の1勝1敗の状態から見出したのだが、17歳の石川が格上の相手に2セット先取されてから3セット連取したのに目が釘付け。しかしテレ東ったら、後1勝で勝利が決まる次の平野の試合の途中で放送を中断し、深夜1時からワールドビジネスサテライトへ…

これまでの3試合がすべて5セットまでもつれ込んで試合時間が長くなっていたので、致し方ないか、と思っていたのだが、その後のスポーツニュースで4試合目の平野の試合はフルセットで惜敗し、福原の試合が続いているとのこと。

テレ東で2時から世界卓球再開。深夜遅くなり、かなり酔っていたのだが、これは見んといかんね、と気合を入れ直す。

しかし、無情にもテレ東は男子のダイジェストを放送後、途中で中断した平野の第4試合から放送を始める。ま、試合をすべてしっかり見たい人にはありがたいのだろうけど、すでに平野が敗れているのは知っているので、生中継で福原の試合が見たいところなのに…。

ちょっと頑張って観ていたのだが、やはり酔いと睡魔には勝てず、間もなくそのまま爆睡。起きてからニュースをチェックしたら、福原が3-1で勝って準決勝進出とのこと。男女ともメダル確定とのことで、めでたいめでたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2572

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2010年5月29日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突く!」です。

次のブログ記事は「まぁ、よくあることだ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。