思えば…

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ半年くらいの自分は、何かに取り憑かれていたというか、何というか…。毎週・毎月のように繰り返される関節や筋肉の炎症、大量の大人ニキビ発生、リンパの腫れ、仕事のトラブル(トラブルのように目で見えていれば、まだマシだったけど)などなど。

まぁ、でも、少しは好転の兆しが見えつつあるので、今後しっかりしなければ…。

■何だかわくわくする

などと思いながら月曜日、100円ショップで必要なものを買おうと思い立つ。隣町からこの町に引っ越してきてはや数年(幸いなことに賃貸の更新がないので、何年経ったのかよくわからん)。街には慣れてきたけど、近隣の100円ショップの品揃えが少ないのがちょっと不満。

案の定、この街の100円ショップでは目当てのものが見つからず、天気もいいので散歩がてら前に住んでいた隣町の100円ショップまで歩いていくことに。こちらの100円ショップは1階から3階まであって、品揃えも多いのだ。

久々に行ったけど、いやぁ、やっぱ何だか意味もなくワクワクするね、100円ショップって。一気に3階まで行って、商品を見ながら1階まで降りる頃には必要のないものまでワンサカ買ってしまっている俺。ま、いいんだけど…。

■無くても大丈夫なんだな

で、本日火曜日。午後から取材が西新宿だということで、天気もいいし、自転車で行くことに。少し暑いくらいなので、着替えやタオルとかも準備して出発。

途中、ちょっと道に迷ったものの、早めに家を出たので問題なし。取材を終え、少し編集者と話をした後、さわやかに自転車で帰宅。

少しお腹も空いていたので、帰り道に美味そうな店があったら昼飯食って帰ってもいいかもね、とウキウキしながら自転車を漕ぐ。

で、ふと気付くと、俺、財布持ってねーじゃん。一銭も持たずに取材先に行って仕事していたとは…。とは言え、初めての経験じゃないんだけどね。以前も財布を持たずに自転車で取材先に行ったことがあったな、確か。

ま、取材先でお金を請求されることはないんだけど…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2568

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2010年5月18日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありゃりゃ!?」です。

次のブログ記事は「突く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。