ありゃりゃ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

何度かこのブログにも書いたことがあるが、お気に入りの銘柄の芋焼酎を置いている酒屋が家から10分ちょっと歩く場所にあり、一升瓶でまとめ買いするので配達してほしい、とお願いしたところ、「配達はやっていません」とそっけなく断られていた。

その後、定期的にその酒屋に足を運び、頑張って一升瓶2本ずつ買って帰っていた。

買いに行くのが億劫になるときもあったりして、コンビニでの黒霧島や、近場の酒屋での薩摩宝山でガマンすることもしばしば。

今日は、久しぶりにその酒屋に行って、2本持って帰るのは面倒だと思い、一升瓶1本だけ購入し、支払い。

しかし、ふとレジ横の台の上を見ると「近隣なら1本から配達します!」の文字が…。「あれ? 配達してくれるんですか?」と聞くと、店のお姉さんは事も無げに「ええ、配達しますよ」とのこと。

「前お願いしたときは断られたんですけど…」とブツブツ言いながらも、「じゃ、もう1本追加して2本配達してください」とお願い。

うーん、2年以上定期的に一升瓶2本を「重い、重い」と抱えて帰っていたんだけどなぁ。ま、これからは電話1本で届けてくれるようなので、“よし”とするか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2567

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2010年5月12日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろライブ写真」です。

次のブログ記事は「思えば…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。