2010年4月アーカイブ

1/3をかなり無駄に過ごしてしまった気がする…。

明日からは、ゴールデンウィークですな。今日は雨だけど、明日からは天気がいい日が続きそう。

5/1と5/2の土日以外は、かなりの勢いで暇しているので、飲み会の誘いとか、イベントの誘いとか、デートのお誘いとか、その他諸々、お待ちしています! 暇なんじゃぁ!! 遊びたいんじゃぁ!!

半年以上ぶりにジムに行く。このところ、人数不足の中止や膝の不具合などでサルも月一ペースとなっていたし、前回の膝回復後初のサルでは筋力が落ちているのを如実に感じてしまったので。ここ数ヶ月は、完全な引きこもり生活となってしまっているし…。

それに、前回のサルでは、膝に気を遣ってしまい、踏み込みや体の切り替えしが怖くて、周りの人から「明らかに動きがおかしい」といわれてしまう始末。

とりあえず、筋力を戻さねば、と半年前よりも軽めのマシンメニューでやってみる。しかし、半分もこなさないうちにヘトヘトになってしまって、う~ん、これはちょっとヤバイかも、てな感じで中断。

体調も関係あるんだろうけど、こんな運動量で疲れきってしまうとは…、としばし落ち込みつつ、ゆっくり着替えながらクールダウンさせて帰宅することに。ちょっと体力作りに勤しまないといかんね。

せめて帰りは電車に乗らずに、トボトボ歩いて帰ろうと思ったが、ちょうどランダム再生のMP3ウォークマンからノリのいい曲が流れ、ちょっと助かった気分。他の曲だったら、帰るのにもっと時間がかかったかもしれん。

半年前は自転車でジムから帰るときに寄るのが楽しみだった「まんまる饅頭」というお店が閉店してしまっていたのは、非常に残念。って、帰って調べてみたら、昨年の9月末には閉店していたようだ。最後に買ってから間もなく閉店したのか…。お店の人が北京に行ってしまったとのこと。

最後にお持ち帰り用のスープに無理言って「パクチー増量で!」とお願いしたのだが、通常料金しか取られず、「あ、パクチー増量分は?」と聞いたら、「じゃ、今度また増量したときはいただきますね」とサービスしてくれたんだっけか。閉店までに後一回ぐらい行けばよかった、と半年後に思っても遅いよね。

あ、間違えた。株じゃなくて、蕪ね。わざと間違えたんだけど。毎日株やって儲けられるなら、仕事なんてしないです。

ま、何となく八百屋で、何のビジョンもなく蕪を買ってしまったんだけど、根のほうは豚肉と一緒に甘辛く煮て美味しくいただく。

そんでもって、葉のほうは細かく刻んで胡麻と一緒に胡麻油で炒め、醤油と酒、砂糖代わりのハチミツで味付け。ちょっと濃い目の味となったけど、食べてみると絶妙に美味くて感動!!

味が濃いぶん、オニギリとかにするといいかな、とか考える。とりあえず、漬物などと一緒に常備菜としようと思ったのだけど、美味いのであっという間に平らげてしまった。写真撮ったけど、見た目はあまり美しくなかったので自粛。

膝のほうは、ようやく完治。そろそろ筋肉をほぐす段階なので、日曜日に久々に風呂に浸かろうと風呂のスイッチを入れたのだけど、エラーコードが出てお湯は一滴も出ず。シャワーのお湯は出るので問題はないけど、ちょっと困った。

ようやく今日、ライフバルの人が来て修理してくれたのだけど、稼動するかどうか確かめるために、風呂をちゃんと掃除する前にお湯を張られてしまった…。ん~、何だかもったいないので、とりあえずそのまま洗濯で再利用中。

今週から、いろいろ新規スタートさせようと目論んでいたのだが、やっぱ体の調子が悪いと何もできんね…。右膝が痛くて辛すぎるです。

日曜日、固定のためにグルグル巻きにしていた包帯を取ると、ビックリするくらい腫れていて、ちょっとビビる。悪寒もしてきたので、骨にヒビでもあるのでは? と思ったが、こちらはちょっと風邪っぽかったのが原因だと判断。

寒暖の差が激しいのも、どうにかならんものか…。安定した気候になってくれないと、ちょっと辛くなるお年頃なのね。

今年に入ってから悩みに悩んでいた問題が一応の解決(解答?)を得た。本当のところ、詳細は不明なのだけど、少しハッキリしたので、これ以上悩まないようにしよう。

ストレスを溜め込んで肌とかボロボロになってしまっているのだが、少しはそれもよくなってきたようだ。

さてさて、4月だし、気分を入れ替えて心機一転! と思っていたのだが、31日のライブの日の朝から少し違和感を感じていた右膝の裏が無茶苦茶痛み出す。

足を伸ばすことも完全に曲げきることもできず、歩くのも困難なので、昨年散々世話になった整骨院へ。「お久しぶりで~す」と言われてしまうのも悲しいもんだ。

「松葉杖出しましょうか?」と言われたけど、歩いて帰れなくもないので、お断りする。とりあえず、部屋の中では、棚の奥にしまいこんでいたカメラの一脚を取り出して杖代わりに使用。

明日は花見してからフットサルという無謀な計画を立てていたのだが、賛同者に恵まれず(当たり前か…)、ま、サルだけでも頑張るか、と思っていたのだけど、それもオジャン。

sevenZもライブ直後でリハがないし、桜満開なのに何だか寂しい週末となりそうな…。来週から頑張ろうっと。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。