いろんな人のいろんな夜

| コメント(2) | トラックバック(0)

土曜日。外苑前のバーにて、今月限りで辞めてしまうバーテンダーの送別会に行く。

このブログでたびたび出てくるバーだが、国立でサッカー観た帰りとか、近くに立ち寄ったときにしか行かないので、スタッフの人はよく知っていても、お店の常連というのはほど遠い。したがって、最初は知り合いが誰もおらず、強面の風貌もあって、かなり浮いてしまい、バーの隅で一人寂しく過ごすハメに。

でも、数少ない友人から少しだけ輪が広がり、いい人が多かったので最終的には非常に楽しく過ごすことができた。最後の別れ行くバーテンダーの挨拶、初代バーテンダーの挨拶、マスターの挨拶も笑いが絶えず、いい雰囲気。

最後は、離れた席に座っていた、昔からよく音を聞いていた某有名ギタリストにも話しかけ、ミーハーにも握手してもらう。彼のコンサートを運営する人がサッカー仲間だったので、その人をダシに使ってしまった。後で怒られるかなぁ。

その後、友人のARMっちが西荻で飲んでいるので来い、という電話が入っていたので、まんまと誘いに乗って0時過ぎに合流。バーでは焼酎だったのに、西荻ではワインをがぶ飲みして、かなりハイになる。

で、十数年前の雑誌社時代の同僚にバッタリ出会い、ちょっとビックリ。お互い微妙な距離を持ち合う感じの同僚だったのだが、何だか仕事の暗~い話にもなりつつ、ちょっとブルー。でも、彼は相変わらずだったなぁ。頑張ってほしい。

そんなこんなで結局朝までコースとなり、完全な二日酔いで日曜にやらなければならない仕事が進まず…。相変わらずなのは、自分かぁ…。

そんなわけで、今週水曜はライブです! サラリーマンにもやさしい20時スタートの稲生座。週の中日に癒され(?)に来て下さい。大きい音は出せませんが、たぶんsevenZはウルサイです。

*********
3/31(水)@高円寺・稲生座

Open:19:30/Live time:20:00~22:00 2100yen+1drink

出演:○渡辺浩二鎌田ひろゆきwith Pf.山川ちかこ G.山崎保○sevenZ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2558

コメント(2)

なんかさぁ、この日記読むとさぁ、オレスゴい強引な人みたいでやだなっっ!

あの夜のせんとクン(ニヤリ)、楽しそーだったり、ブルーっぽくなったり、眠ったり、忙しがしそーだったねwww おつかれおつかれっ(^o^)/

また遊ぼーねー! せんとくーーーんっっ!!(あはは)

いやいや、ARMっちはいい人ですよ! 飲みっぱなしで、ちょっと疲れちゃったね。いろいろありがと。

ところで、せんとくんって誰? そんな人いたっけ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2010年3月29日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょ~忙しい!!」です。

次のブログ記事は「とりあえず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。