2009年9月アーカイブ

膝なんてすぐに治るだろう、と高をくくっていて、今週土曜のサルはできるだろう、と思っていたけど、やっぱ無理っぽいよなぁ…。未だ膝曲げられず。

整骨院の人にしつこく酒飲んでないか聞かれたが、しっかり飲んでるしなぁ…。っていうか、夜中になると痛すぎて飲まなきゃやっとられん! ← ダメ人間丸出し…

明日くらいに痛みが引くといいのだけど。

やっと右足を引きずりながら歩けるようにはなったが、昨日の夕方から夜にかけては激痛で部屋の移動もママならない状態だった。

本当はいけないのだろうけど、以前整形外科でもらった薬を引っ張り出し、ネットで薬名で検索して、痛み止めと胃薬を服用。

湿布と薬をもらうだけになってしまうので、普段は軽症なら整形外科には行かず、整骨院に行くようにしている。でも、整骨院では薬の処方がないので、痛みが激しい場合は整形外科にも一度行っておいたほうがいいのかなぁ…。

でもって、昨晩は痛み止め飲んでいるのに酒も飲む、という本当にいけないことをして就寝。その影響なのか、風邪を引き始めているのか、膝の炎症のせいなのか、今日は何となく頭がボーっとしていて、微熱っぽい感じ。

ん~、今週は何もせず、ゆっくりするです。

日曜日、膝に違和感があるなぁ、と思いつつサル強行。人数が12名だったので4人ずつの3チームに分けてゲーム。1チームだけ強くなってしまい、ちょっとアンバランスかな、とも思ったが、我がチームの“歯黒王子”と“もうすぐお父さん”と“バスケ部だけどサルも上手い若者”のコンビネーションがよく、ダイレクトパスでゴールまで持っていく展開が何度かあり、非常に満足。

ちょっと足が痛いほうが力が抜けていいプレイができたような…。でも、結局今日になって右膝外側靭帯が激しく痛み、またまた整骨院のお世話になることに…。

サル後は、6月6日の高山ライブでお世話になった人たちが上京しているというので、新宿で飲むことになっていた。しかし、サル仲間に今日は飲みに行かないことを伝えると、「そういったことは早く言ってくれないと困る」とか、「嫁に今日の飯はいらないと言って出てきたのにどうしてくれるんだ」と非難轟々。

それじゃ、小一時間だけと居酒屋に入るも、たっぷり二時間シッカリ飲む。

で、大幅に時間が遅れながらも22時ごろ飲み会会場の新宿・思い出横丁のトロ函へ。スピアメン&SevenZのメンバーと高山組がつつましく飲んでいると思いきや、高山組の東京の知り合いも含めて20名近くで盛り上がっていた。自分も遅れじ、と幻の酒・ホイスなどを楽しむが、ほどなくラストオーダーの時間。

日曜の夜ということもあり、まともな人たちは解散して帰宅となるのだが、まだまだ飲み足らない自分は二次会にも参加。何だかディープな話になりつつも、最終的にはHのY田氏、RRR兄、高山の民宿長五郎の若旦那の4名でゴールデン街へ。

ゴールデン街では、ロカビリーの連れのてんとう虫が付けまつ毛をはがしながら泣き崩れるという不思議な体験をする。なぜかBGMはルースターズとT.REX。

なかなか飲み会をお開きにできないダメダメな四人組は、明け方4時ごろコマ劇場そばでウダウダ。近くの若者たちが泥酔して戻し始めたのを期にその場を退散し、ラーメン屋に行ってラーメン食って、やっと解散する始末。

komaDeisui.jpg

まぁ楽しかったのだけど、激しく疲れた。おかげで前述の右膝外側靭帯が痛く、歩くのも困るくらい。来週のサルには間に合いそうにもないなぁ…。

QUEEN

| コメント(0) | トラックバック(0)

カミングアウトってほど、大げさではないけど。

QUEENが好きだった。って、音楽仲間には何度か酔って話したと思うけど。

九州の田舎の中学生にとっては、時代の最先端のロック(?)ってQUEENとかAerosmithとかしか入ってこなかったし、2ヶ月に1度NHKのヤングミュージックショーを嚙り付くように見て、モノラル端子からカセットテープに録音していた。

ちょうど検索していたら、YOUNG MUSIC SHOW LISTというサイトがあった。こうやって見てみると、“嚙り付くように”と書いたにもかかわらず、あんまり観てなかったかも…。

一番古く記憶に残っているのは76年8月28日のSUPERTRAMPか、10月9日のROD STEWART & FACESか? いや、記憶に強く残っているのはROD STEWART、DAVID BOWIE、BILLY JOEL、EARTH,WIND&FIREだったので、78年後半から79年前半なのか。ROD STEWARTは“あいむせくしー”だったしな。でも、FACESは観た記憶があるんだけど…。

QUEENの曲はPCのHDDに山ほど入っているけど、携帯MP3プレイヤーには入っていない。なんだかんだで酔っ払ってPCの音源をいじくっていたら、QUEENが出てきて、あぁ、中学の頃は本気で“SAVE ME”とか、“SOMEBODY TO LOVE”とか、“IT'S LATE”とか聞いて涙していたのか、と。どんだけ淋しがり屋やねん、と。いや、結局、ン十年経っても変わっとらんやないか、と。ま、LORD!! と叫ぶ気はないけど。

ん~、バイクを盗んだことないけど尾○に涙する人と同じなのかな。

連休なんて自分にはまったく関係ないのだけど、連休後の影響か(?)、なんだかすべてにおいてヤル気がない。

急ぎの仕事はないけど、仕事の後処理や前準備、部屋の掃除にジム通いなどなど、すべてを無視してmixiアプリのサンシャイン牧場RockYou! クライム★ワールドのレベル上げに勤しむ始末。

今週末は、だふぉ&せぶぜ共にリハがないんで、個人練で頑張るつもり。

なので皆さん、10月は以下の2日の予定をしっかりチェックしておこうね!!

sevenZ2009年10月10日(土)高円寺ShowBoat『Psycho Rebirth #2』出演:REAL BIRTHDAY
ECO ECO CYCLESsevenZ

Daffodil-19
MANON RECORDS presentsHour Musik 2nd ALBUM 『Your Dreams at Night』 Release party!10/24(sat) @Zher the ZOO YOYOGIadd 2,000/door 2,300open18:00/start18:30act : Hour MusikDaffodil-19incense
the oversleep excuse

チケットぴあPコード:332-131
ローソンチケットLコード:76960

友人の会社で、出社してこない社員がいたので、マンションに行って呼び鈴を鳴らしたところ反応がなく、管理人や警察などを呼んで部屋に入ってみると、過労で動けない状態であったとのこと。幸い、大事には至らなかったということなのだが。

会社員の場合は、無断欠勤すると同僚や上司が心配してくれるけど、自分の場合は原稿が遅れても“ちっ! またかよアイツ”と舌打されるのが関の山。何かあっても、腐乱して周りに臭いがもれるくらいまでにならないと見つからないのかもしれないと思うと悲しい。かといって、過労で倒れるような会社に勤めたいとは思わないけれど…。

そういえば昔、某印刷会社は会社で調子が悪くなっても絶対に救急車を呼ばずにタクシーで病院へ行け、と厳命されているという怖い噂もあったよなぁ。

ま、そんなわけで、長期にわたってこのブログが更新されていないときは、「あれれ? 飲みに行きませんか?」とか、「デートしませんか?」とか、「私をディズニーシーに連れて行ってもらえませんか?」などと、連絡を入れてくれると、腐乱する前に発見されて少しはうれしいかと。

んなわけで、最近~シルバーウィーク何やっていたかと言うと、原稿書けなくて悶々としつつ、酒ばかり飲んでたという毎度の日常。

17日(木)、近所に買い物に来たK夫妻に突然呼び出され、ちょこっと飲む。18日(金)、書けないで悶々としていた原稿の山の最後の1本を書き上げ、やっと解放。なんでサッサと書いて楽になれないか、毎度のことながら不思議。19日(土)sevenZリハ。当然、飲む。20日(日)Daffodilリハ。リハ終了後、いったん帰宅して、西新宿の熊野神社例大祭で友達が御輿を担いでいるのを観に行く。当然、物凄い勢いで飲む。

ShinjukuKumano.jpg

21日(月)江戸川スポーツセンターにてフットサル。当然、サル後は飲む。そんでもって、調子に乗って荻窪で他の友人たちが飲んでいるという情報を聞き、乱入。結局朝4時近くまで飲む。

有名人でも、政治家でも、サッカー選手でも、監督でも、知人でも

自分の日記でディスってるやつ見ると何か落ち込む。いや、正当な批判ならいいんだけど、見方が単純過ぎたり、文句つけたいだけじゃんとか思っちゃうやつはちょっとキツイ。

みんな余裕ないんかなぁ…。

あ、この書き込みもディスってることになるんか!?これ見て、「えぇ~! 俺!?」って思っている人は、貴方ではないですよ。

久々、ネガティブな話で申し訳ない!!

サル⇒飲む⇒リハ⇒飲む⇒リハ⇒飲む⇒サル

土曜夜はフットサル。若者が増えたせいか、筋トレ疲労が響いたのか、動けず、すぐヘバってしまう。遅めの時間帯にもかかわらず、しっかり忘れずに飲みに行き、終電近くまでバカ話。

日曜はリハのハシゴ。昼から夕方の3時間、Daffoのリハをやり、男子のみで近くの居酒屋で飲む。2児の父&1児の父の会話についていけず、ま、みんな色々と大変なのだな、と。

その後、吉祥寺に移動して夜9時から3時間sevenZのリハ。音のでかさとピックの減りがまったく違う2バンドのリハの違いに少々苦笑。もちろん、どっちがどうということではなく、どちらも楽しめるし、どちらも自分のベースなのだと思う。

深夜0時にスタジオ終了し、今日は素直に帰ろうと言った口の根も乾かぬうちに飲み屋に行って深夜2時過ぎまで。こちらも2児の父&1児の父だが、家庭の話にはならず。

月曜は、前日録音したリハ音源を整理。録音レベルを変更せずに録音したので、2バンドの音量の違いが如実にわかる。10月までは2バンドをハシゴする日もあると思うので、録音レベルを変えるようにしないとなぁ。

Onryo.jpg

夜は、Aやんと中野で待ち合わせて食事し、中野デルソーレの練習会へ。少し体調が悪かったのだが、2時間弱の練習会でヘトヘトに…。仲間内のサルとは異なり、最後のゲーム中にサボることもできず、フルに走り回らなければならないし、突き指しているからってゴレイロできませんなどとは言えない。ま、いろいろ勉強になったし、いい運動になったけど。

そんなこんなで週末から週始めを過ごしてきたのだが、気付けばやらなきゃならん仕事が溜まりすぎている…。今日から必死こいてやらないと…。今週末に向けて戦闘モードで頑張るんで、今週はジムに行かないことにする!

もうネタにするのも苦しくなってきたのだが、またしても(4回目)寝ていて突き指する。

tsukiyubi4.jpg

ほぼ月一で突き指しているので、整骨院の院長にも「いいお客さんですねぇ」と苦笑いされる始末。

いつもよりは症状が軽いと思われるが、大体2日目から痛みと腫れがひどくなるので、予断を許さない状況。

明日昼はDaffodil、夜はsevenZとリハ2本立てなんだけど、まともにベース弾けるかなぁ…。

ドラえもんの誕生日なのだそうだ。生まれるのは、まだ100年以上先(2112年9月3日)なんだけど。

googleDora.jpgGoogleのロゴもこのとおり。

そんでもって、友人のK君の誕生日でもあるらしい。

ちなみに、自分の誕生日は“俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの”を座右の銘としている剛田武さんと同じ日。なので、K君に便利グッズをお願いしても簡単には出してくれそうもないなぁ。

のび太の誕生日は8月7日らしいのだけど、その誕生日の友人はいない。そんな友人がいたら、イヂめたり、タカったりできるのになぁ…。

現在、のび太募集中です!

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。