忙しいほうが

| コメント(4) | トラックバック(0)

日記の更新が頻繁になるんだよなぁ。

人と話していると、「あの人忙しいんだろうね、日記も更新していないし」とか、「結構手が空いているのかなぁ、日記を頻繁に更新しているし」とかいう会話になることがある。

でも、自分の場合は、忙しいときのほうが日記を更新しているような気がする。とりあえず仕事しなきゃモードでパソコンの前に座るものの、仕事する前に日記書いてみたりといった感じ。

そんな中、昨日は夕方から久々の体育館サル。いつも世田谷の中学校の体育館を予約してくれるI君が膝の手術のためにサルを長期離脱していたため、本当に久しぶりだ。最近は平日のほうが予定を組みやすいので、平日夕方のサルの予定はうれしい限り。

しかし、サルに行く前に書き上げておかなければならなかった原稿の仕上げが長引き、30分遅刻。I君の膝はまだリハビリ中なので、ゲームはやらないと話していたこともあり、人数は少なめ。I君夫妻、サル初めての女子、Aやん、自分の5名で体育館を使うという、かなり贅沢な状態。

とりあえず、パス練から始めてトゥーキックのシュート練などやってみる。昔から足のつま先はほとんど使ったことがないので、改めてトゥーキックしてみると他のキックとの踏み込みの違いなどがわかってちょっと面白い。

その後は狭めのエリアでミニゲーム。初心者含む女子2人+リハビリ中男子に対し、壮年男性2人の変則マッチ。

ボールを持ったときには、敵は3人いるのに味方は1人しかいない状況なのでパスコースを探すのが大変。味方がボールを持ったときには、スペースを探してパスコースを作るのが大変。上手くパスコースが見つかって味方にパスを出したら、すぐにボールを受けられる位置に走りこまないと味方が孤立してしまうので、これまた大変。でも、普段は経験できない状況で、いろいろと勉強になり、楽しかった。

もっと平日にサルやりたいなぁ、と思う今日この頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2388

コメント(4)

パスコース消されまくっていたんですね~
中々厳しい条件下だと、上手く行った時すごく嬉しいかも☆

試合を想定した練習が出来るなんて羨ましいで~す。

昨日はおつでした。
確かに昨日ほど数的有利のありがたさを感じたことはなかったです。
我々が翼君・岬君であったなら、そんな局面は意図も簡単に打開していたのでしょうが、おっさん2人には無理な話でしたね。
(笑)
また、平日にサルしましょう!!

少人数での体育館サルおつかれさまでした。
2×3のときは、数的不利ながらも、よく動かれて、♀2+手負いはケチョケチョでしたね。おみごとです。
さすが、翼君と岬君??

そろそろ土日→平日の抽選にきりかえていくつもりなので、またよろしくです。

mioさん
後ちょっとで帰国っすよねぇ! 帰国したら、がしがしサルやりましょう!!

ashiやん
いや、我がチームの若手(苦笑)として頑張ってくれて助かりました。またやりましょう!!

みつばちさん
2×3面白かったですよ。今後の平日サルに期待してま~す。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2009年4月15日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDクラッシュ&突然再起動」です。

次のブログ記事は「あれ? その唇、天麩羅喰った?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。