HDDクラッシュ&突然再起動

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、我が家のPC不調が続く…。

メインマシンの外付けHDDが突然クラッシュ。中のデータはロクでもないものばかりで、唯一デジカメの写真が大切なデータだったのだけど、週一で定期バックアップを取っていたので問題なし。友人の結婚パーティ写真だけがバックアップされていなかったが、友人に渡すためにサーバーにアップされているのでこちらも問題なし。

ローカルのバックアップだけでなく、オンラインストレージとかの同期サービスとか使ってみようかなぁ。外部にデータを置くのはちょっとアレなので、どうでもいいデータだけでも。どうでもいいデータって、どうでもいいんだけどね。

そんでもって、3rdマシンのテスト用Vistaが突然再起動を繰り返し始めたのを放置して2週間あまり。たまに起動させて様子を見ていたのだけど、ウイルス対策ソフトをアップデートしたあたりでブルースクリーンを表示するようになり、ちょっと大慌て。システムの復元で事なきを得たけど、突然再起動するのは解消されず。

ハードウェアに何らかの原因がありそうなのだが、metestでメモリはチェックしたので、一番疑わしいのは電源回り。CPUとかマザボがやられていたら、もうお手上げだな。

とは言え、今週はそこそこ忙しいので、電源買ってきて取り替えてみるのは来週にしよっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2196

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2009年4月14日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二連発」です。

次のブログ記事は「忙しいほうが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。