初散財

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降って寒いというのに、突然買い物に出かけることにする。

目的は、前日にむげん堂で買ったアジアン・ファブリックハンガーを吊るすためのフック、WALKMANとデジカメ用の保護フィルム、セキュリティソフトなどを買うため。

とりあえず、まず新宿西口ヨドバシカメラへ。保護フィルムを買う予定なのに、何故か最初にゲーム館へ。目に留まるゲームがいくつかあったが、「いやいや、残りの人生短いのだからゲームなどをやっているヒマはないのだよ」とガマンする。

で、続いて保護フィルムとは関係のない調理家電売り場へ。最新の電子レンジとか、バーミックスとかを指を咥えながら見つめ、ガマンガマン。と、そのとき、突如自分の中で衝動買いの虫が騒ぎ出す!!

これまでは手動のミルで珈琲豆を挽いていたのだが、この「deviceSTYLE GCM-56」を使えば微粉を取り除いた美味し~いコーヒーが淹れられるのだそうだ。ちょっとしたフードプロセッサ代わりにもなるという。むぅ! もの凄くほしい!

黒、白、シルバー、赤、黄の5色があるのだけど、なぜか一番カッコよいと思われるシルバーは3000円も高い。それでは白だね、と白をサッサと購入。いや、実際淹れたコーヒーは美味かったです!

そんでもって、WALKMANの保護フィルムを買おうとオーディオ売り場に行くと、再び衝動買いの虫が!!

ロジテック製のWALKMAN専用スピーカー「LDS-WM100」。WALKMANかパソコン周りでしか音楽を聴いていない自分は、居間のCDプレイヤーはお休み状態。居間とか台所とかで何か聴きたいときに便利だよなぁ、と早速購入。帰って聴いてみたけど、やっぱ音質は………。

関係ないものを立て続けに買ってしまい、その後セキュリティソフトと各保護フィルムを買って東急ハンズへ。しかしまぁ、買い物しようと新宿に行っても、相も変わらず行くのはヨドバシと東急ハンズ。他に行ったとしても、紀伊国屋書店、ギャラリー2、楽器屋くらい…。

さてさて、ここでもお目当てのフック以外に以下の小物を購入。

penandkey.jpg

携帯ストラップにもなる小さめのボールペンは、財布に入れている薄型のスケジュール帳とともに重宝しそう。もちろん、書くときはストラップから取り外しできるし。和風のキーホルダーも気に入ったので買ってしまった。

ま、今回の買い物は使える感じのものが多かったのでよかったのではないかと(WALKMAN専用スピーカーはちょっとアレだったけど)。何か1つ買っちゃうと、立て続けにいろんなもの買っちゃう癖があるんだよねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2358

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2009年1月 9日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東海激震」です。

次のブログ記事は「初蹴り・初大会・初入賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。