赤坂⇒六本木

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼からの赤坂での打ち合わせを終え、あまり縁のない街・六本木へと向う。

取材でミッドタウンやヒルズに入っている会社を訪問することはあるが、遊びに行くことはほとんどない街。

MidTown.jpgこの東京ミッドタウンのお陰で、わが街が地デジの難視聴地域となっているのは腹立たしい限り。

tenso.jpgとりあえず、ぷらぷらしながら写真でも撮ってみる。天祖神社の手水舎の向こうにミッドタウンがそびえていたり。

ところで、ミッドタウンという言葉を頭に思い浮かべるたびに“みどどたうん”という言葉が連鎖して出てきてしまうのだが、これはJRの電車内のモニターでパソコンスクールの宣伝をやっているのをよく目にしていたからに違いない。Excelに“みどど”と書いてしまって訂正に時間がかかるってやつ。

国立新美術館かサントリー美術館に行ってみたかったのだが、生憎、両館とも休館日。では、“ギロッポンでシースー”ではなく、“六本木といえば叙々苑”という短絡思考で、庶民でも食べられるランチセットをいただく。

jojo.jpgあぁ、高級焼肉店の肉はやっぱりやわらけぇのなぁ、と感動しつつ、今度はヒルズへ。数日前にいきなり思い立って『ザ・マジックアワー』を観ることにしたのだ。

映画館よりDVDのほうが楽に観られるし、とか言いつつ、興味のある単館上映の作品であっても観に行かないほどの無精っぷりをこれまで発揮していたため、もう何年も映画館に行ったことがない。久々に映画館での『映画ってほんっとうにいいもんですねぇ~』(追悼:水野晴郎氏)。笑えるシーンは多数あったけど、中でもワンチャイにツボった。

てな感じで遊んで帰ってきたのだが、本日よりまたまた仕事モードで頑張らねばならん。週末までに2本書き上げ、来週はまたまた取材or打ち合わせラッシュ。頑張るです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2296

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2008年6月18日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18時34分」です。

次のブログ記事は「話しかけないで! メールもしないで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。