そして日曜日編

| コメント(2) | トラックバック(0)

日曜朝は早く起きてしまったため、まったりと朝食を食い、朝から焼酎も飲んでみる。どうせ13時からロングランで飲み続けなきゃならないしね。

13時に新横浜の居酒屋で待ち合わせ、いつものメンバー+数年ぶりの友人と飲む。忘年会明けのためビールは避け、最初から焼酎をグビグビ。昔話やこの後の試合の話題で盛り上がり、15時過ぎに居酒屋を出発。

飲んだメンバーにレッズサポの女性がいなかったら、多分3位決定戦を見送って飲み続けたかもしれんなぁ。W杯の3位決定戦でさえ意味がない、と思っているのに、クラブW杯の3位決定戦に何の意味があるのか、と思いつつ、でもレッズが勝ったら明日の見出しは「世界3位」なんだろうねぇ、と悪態をつきながらキックオフ前後に横国に到着。ま、2試合観られるからいいか。

CT01.jpg腐れ縁のオヤジ達。

自分のチケットで一緒に観る友人は決勝からしか来れない、とのことだったので、3位決定戦は他の友人の席に潜り込んで観戦。しかし、正直つまらん! 面白くない。オマケに酔っているので眠い! 前半を観るのが精一杯で、後半とPK戦まで爆睡状態となってしまう。

CT02.jpg写真2枚撮って爆睡。何しにきたのやら…。

一時間ほど寝てスッキリしたので、本来の自分の席に戻り、決勝戦に向けてモチベーションを高めていく。後から到着した友人の話によると、3位決定戦のみ観戦して帰って行くレッズサポもいたそうだ。さすが! サポーターの鏡!! 潔い! レッズさえ勝てば、ミランやボカがどんな試合をしようが関係ねぇ! って素敵過ぎる。

しかし、自分はレッズサポではない(っていうか試合中寝てるし…)ので、しっかり決勝を観戦。流石に本気でタイトルを獲りに来た欧州チャンプは強い。しっかり準備して来ているので、これまでの明らかにコンディション不足の欧州チャンプとは違う。ボカも若くていいチームだけど、スター(というか核や軸になれる選手)がいないよね。パレルモじゃ役不足だし、やっぱりリケルメが観たかった…。

CT03.jpg先制点獲ったのに生首状態にされる“いんざぎ”さん。

ボカは試合の入り方もよかったし、失点後すぐに点を返したりしていたけど、徐々にミランに引き離されていく。「たられば」はないけど、再びリードされた2-1の状態でイバーラのシュートが入っていれば、と惜しい気になった。

とは言え、若いボカに対してオジサン達が頑張ったミランは面白かった。もちろん、カカはすごいんだけど、セードルフの頑張りとテクニックには脱帽。セリエを観ていなかったので注目していなかったけど、あいつ、あんなにちゃんと守備したっけ? ま、セードルフをオジサン扱いしてはいかんのかもしれんが、初めて好きになりましたよ(前はどちらかと言うと嫌いだったし)。

交代でエメルソンとカフーが出てくるのも贅沢。逆に、25番と準決で出てきた44番の両サイドにはかなり不満が残る。

でも、何と言っても一番の見所(笑い所?)は、マルディーニが自滅しちゃって倒れこんでいるのに、お構いなしにドリブルを続けて点を獲ってしまったカカ。周りの何人かが外に出せ、って言っていたのにね。客席の自分は「あ、マルディーニ倒れた! 大丈夫か!?」⇒カメラを取り出しカシャカシャ激写⇒「おや、何か周りが騒いでるぞ?」ってな状態で、カカの得点を見逃したです。

CT04.jpg

CT05.jpg

そんなわけでダラダラ書いたけど、ここ何年かツマンナイ試合が多かったけど、久々にトヨタカップを楽しみ、大倉山の友人宅で忘年会。全員40を超えてしまったけど、相変わらずのバカ話で盛り上がり、鍋をつつきながら楽しい時間を過せたです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/3541

コメント(2)

シードルフ、本当に良かったですよね。守備は、あんましうまくないけど昔からそこそこしてたと思いますよ(ひいき目?) 94-95シーズンのAjaxが大好きな人間としては、まだ現役のメンバーが居ることがすごく嬉しいのです。

さすが、オレンジっぽい人は見逃してないねぇ。
前は「シードルフ」って言っていたよね? この前人と話していて「シードルフ」って言ったら、「セードルフですよね」と言われて、えぇ!? って感じだった。

そんなのドーデもいいんだよぉ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2007年12月19日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週末<土曜日編>」です。

次のブログ記事は「忙しくはないけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。