赤白対赤黒

| コメント(0) | トラックバック(0)

うわーん! 仕事が終らないよ~! と泣きそうになりながら、何とか仕事を終らせると、すでに17時の事前飲みに間に合いそうもない時間。慌てて身支度を整えて出かける。

冬の季節のサッカー観戦は魔法瓶にホットウーロンハイを作って持って行くのだが、3回連続その余裕がないままお出かけ。次回は必ず持って行くぞ!

新横浜は遠いなぁ、と思いつつも、乗り継ぎが良かったのか、ギリギリ17時には待ち合わせ場所に到着。自分より早く着くと思っていた他の2名は後から到着だったので、焦ったぶん損した感じ。

redsUra.jpg

3人で焼酎ボトルをきっかり空けて、いざ横浜国際へ。座った席はレッズサポの真後ろといった感じ。しかし、この短期間によくチケットかき集めたなぁ。サポーター席とか別に販売していたのだろうか?

よくよく考えれば、本気でタイトルを獲りに来て、1週間前から来日している欧州ビッグクラブとJクラブがガチンコで闘うというのはスゴイことだなぁ、と今さらながらに感慨深くなってしまう。プレシーズンでこの組み合わせがあっても絶対観に来ないもんね。

前の席の人たちはサポーター席のほうへ詰めてしまったのか、空席となっていたので、ワンセグ付きのノートPCをセットしてみる。しかし、横浜国際は電波の入りがよくない! ま、ちゃんと反対側のゴール裏のオーロラビジョンも見えるので、ノートPCは早々にカバンにしまう。

1segset.jpg

試合は、レッズが意外と頑張って1-0。でも力の差は歴然で、ちょっと見切った風なプレイをするミランに少しイラっとする。でも、最終的に点を獲るのが遅くなっちゃったからなぁ。その間、2~3度レッズにも決定機が訪れていたのだが、1点でもいいから間違って入っていたらもっと楽しかったのに、と思う。ま、マルディーニも最後にちょっと拝むことができたので、よしとするか…。

帰りも、横浜線で菊名に着いてすぐに渋谷行きの東横線特急に乗れたので、わりと早く帰れたのはラッキー。乗り継ぎがいいと問題ないけど、やっぱり新横浜は遠いよ。さいたまスタジアムよりはいいけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/3538

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2007年12月14日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酩酊」です。

次のブログ記事は「サル/サッカー/飲み会(金曜日編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。