大会

| コメント(4) | トラックバック(0)

所属するフットサルチームがウルトラスーパービギナー大会に出るというので、写真を撮りに行く。

sal00.jpg

結果は3分け1敗。負けそうな試合の土壇場で追いついたり、勝てる相手に引き分けたりと、試合によって内容はまちまちだけど、皆楽しそうにやっていたのでよかったよかった。この1年で本当に上手くなったな、と思う人もいれば、普段はヤレているのに本領を発揮できていない人もいたと思う。

いくつかの理由で今回は参加を見送ったのだけど、見ていたらやっぱりやりたくなる。結局、大会終了後にあいたコートで、見学&応援チームとともにミニゲームをやって遊んでしまった。

帰宅後は、調子に乗って連写しまくった写真数百枚を選定し、トリミング作業。フィルム交換なしにガシガシ撮れて、集合写真やプレイ中の写真などのTPOに合わせてISO感度も変えられるのはイチデジならではの便利さだなぁ。天気がよかったので、ガンガン撮れたけど、逆光で露出補正できるほどの余裕をもてないのは問題。そろそろ新しいカメラに慣れないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/3524

コメント(4)

逆光で面倒くさい時は、内蔵のスピードライトを飛ばすのが楽ですよ。プレー中じゃなければ。
オートの露出値にあわせて、カメラが勝手に光量を調節して光ってくれます。

寒い中、撮影ありがとうございました!
写真でみると、みんな上手そうにみえますね(笑)。カメラマンの腕のおかげ!?

次の機会があれば、こんどは一緒にプレーしましょう…いや、逆に おいらが『いちでじ』撮影でもよし。うぷぷっ(笑)
とにかく、昨日はお疲れさまでした!

おキヌちゃん
アドバイスありがとうっす。でも、逆光に悩まされたのはプレイ中だったんだよなぁ…。

HAJIMEちゃん
おつかれちゃん。写真では皆、名プレイヤーだよねー。

みつばちちゃん
自分の課題を克服できたら大会に出てもいいかな、って感じっす。お疲れした!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2007年11月24日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人と会いまくるのだ。」です。

次のブログ記事は「悲喜こもごも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。