げっこもしくはりざぁど

| コメント(0) | トラックバック(0)

爬虫類好きではなく、むしろ爬虫類が側にいたらビビってしまうのだが、何故だかシルバーアクセはヤモリかトカゲの物を買ってしまう。

げっこ

先日も、新宿アドホックビルの紀伊国屋書店側出口に店を構えているアクセサリーショップで指輪を購入。このお店は、お店のおばさん(もとい、お姉さん)も話しやすく、結構気に入っている。

何かね、切支丹でもないのにクロス付けたくないし、髑髏じゃお里が知れるし、といったイメージでヤモリ物にしよう、といった感じ。トカゲ物は最初は買っていなかったのだけど、ヤモリ物だけで揃えるのも品数が少なくて無理だったので、自然と増えてきた。

小学生の頃住んでいた家の窓にいつもヤモリが張り付いていて、母親に「あれは家を守るのよ」と言われていたのが記憶に残っていたからかもしれない。

先日も実家(小学生のときとは違う家だが)に帰ると、ちゃんとヤモリが窓に張り付いていた。父親が「あいつらドン臭くて虫なんか獲れるんかなって心配してたけど、ちゃんと毎年生きとるぞ」と言っているのに笑う。我が家はヤモリ好きなんかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/3515

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 3日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再びの眠り病」です。

次のブログ記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。