しなのじ

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝6時53分、けたたましく鳴る携帯電話に出ると「今、どこ?」と問われる。「高円寺です」と言うと、「朝マックしてるから、着いたら電話してください」と言われる。

電話は今日一緒に長野に同行してくれる編集者から。一方の俺は、電話を受けたのがベッドの中…………。そう、すっかり寝過ごしてしまったのだ。新宿発7時半の高速バスに間に合うのか!?

先方は、早めに着いてマクドナルドにいるからね、と伝えたかっただけだったようだが、そのタイミングで電話してきてくれて、本当に助かった。でなければ、完全に寝過ごしてしまっただろう。

とりあえず着替えて、駅まで高速ダッシュ!! 毎週フットサルをやっていてよかったよ~。前だったら走れなかったかもしれない。電車に飛び乗り、新宿駅でも西口に向かって猛ダッシュ!! 何とか高速バスには間に合わせられた。

現地で昼食をとってから、取材先へ向かい、滞りなく取材は終了。取材先は食品会社で、帰りにお土産を戴き、非常にありがたかった。

でもって、再び高速バスに乗り込み、東京へ。せっかくなので、高速バスのターミナルで蕎麦を買っていくが、よく考えたら土産物屋の蕎麦って高いんだなぁ。買わなくてもよかったかもしれない。

今日はゆっくり湯船につかって早めに寝よう。明日は一日中打ち合わせ&取材…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/3391

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 7日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと一息」です。

次のブログ記事は「今さら気付く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。