おさかな

| コメント(2) | トラックバック(0)

午前中から所用があり、出かける。16時から取材に行かなければならないので、直行しようかと思ったが、あまりの暑さに汗だくとなってしまったため、いったん帰宅することに。

ついでに、ランチも外で。カンニングの2人が働いていたことでも有名な総菜屋「わしや」が食堂をやっているので、そこで食べることに。

前から何度か行ったことのある店だけど、煮魚・焼き魚中心のメニューがうれしい。近所には、大戸屋もあるが和食・定食の選択肢が増えるのはいいことだ。

menu.jpg

今日は金目鯛の西京漬焼きを頼む。ここのおばちゃん、店に入って席に着くまで「いらっさいませ~」を3回くらい連呼するので、笑いそうになった(ちなみにIMOブロは「いらさいませ」)。

Tai.jpg焼き魚・御飯・味噌汁・漬物・野菜の煮物

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2969

コメント(2)

「いらっさいませ~」に変えようかな・・・

店に入って「いらっさいませー」
店の中を進むと、「いらっさいませー、奥にどうぞぉ!」
席に着こうとすると、注文とりながら「いらっさいませー」
といった感じです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2005年6月28日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取材ウィーク」です。

次のブログ記事は「6月も終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。