つけめん

| コメント(0) | トラックバック(0)

この街に住んで十数年。今の部屋も3年目くらいになる。しかし、近所でいつも行列のできているつけ麺屋に入ったことがない。11時の開店時には行列もないので、今日思い切って行ってみた。

行ってみると、正規の開店時間の11時よりも前から店は開けているらしく、すでに狭い店内の2/3は埋まっている。カウンターに座り、ちょっと贅沢にチャーシュー入りを頼む。メニューを見るとつけ麺以外に、中華そば系が数種類と餃子、野菜炒めなどもある。しかし、これだけ人が並ぶ店でこれらのつけ麺以外のメニューを注文する人っているんだろうか…。

肝心のつけ麺は、魚介系の和風だしのスープ。案外と油っこく、ちょっと口に合わない。ファンもリピーターも多いから行列ができるのだろうけど、俺はちょっとパス。最後の方は徐々に薄くなっていい感じの味になったけど。

そういえば、同じく魚介系で有名なラーメン屋は、最近行列の勢いが低くなったように見える。超が付く有名店だけど、並ぶのが嫌だからまだ一度も食べたことがない。店主が変わって味が落ちた、とかいろいろなところで書き込みを見たけど、どうなんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2958

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2005年6月21日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あらあら」です。

次のブログ記事は「撃沈!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。