また物欲!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

2ページ1製品で変わったデジタル物を紹介してほしい、と某誌から依頼が来る。何かいいものがないかとネットで調べたり、今日の打ち合わせ後にヨドバシをウロウロしていると、何だかまた、物欲がフツフツと沸いてきた。

まず欲しいのが、「Polar S625X」という心拍計。前々から、心拍数を計りながらマイバイクで都内を走り回りたい、と考えていたのだけど、この製品はそんな人にぴったり。心拍数だけでなく、ランニングの距離、カロリー消費量、サイクルコンピュータ機能まで付いているのはすごい! ただ、心拍計に5万以上も出すのはちょっとね…。

悩んでいるのが体重計を買い換えるか、体脂肪計を買うか、ということ。うちのTANITAの体脂肪計付き体重計が最近信用できないのだ。手で測る体脂肪計の数値よりも8%も違うし、4ヶ月のジム通いで4Kg痩せているのに体脂肪率が全然変わらないのもおかしい。足の裏が汚いから? 足の裏が角質でガチガチなので電気を通さないとか? でも、体重は問題なく量れているから、買い替えはもったいない…。安めの体脂肪計を買った方がいいのかなぁ。

他には、メディアプレイヤー「PC-MP1000」も欲しいなぁ。パソコンに溜まっている動画を居間のテレビで観るために、新たにパソコンを自作しようか、と考えていたのだが、これなら1万円以下の実売価格でパソコンの動画を見られる。もっと高機能な製品もあるようだが、安価なPC-MP1000の方がエンコードをパソコンに任せているのが気に入った。XVIDやDivXの動画でも、パソコンにコーデックが入っていればOKらしいので、かえって便利だ。

新しいクリエの「PEG-VZ90」もいいなぁ。有機ELディスプレイの実力ってどうなんだろう。こっそりSD派の私としては、メモリースティックを買うのに抵抗があるけど、CFカードスロットも持っているからいいか。実売は8万以上…、うーん、きっついなぁ。

あと、別に私は欲しくないのだけど、クルクル巻いて持ち運びできる「ハンドロールピアノ」という変な製品も見つけてしまった。知り合いに、キーボードが重くてギターに転向した人がいるけど、こんなキーボードだったら楽だったのにね。ま、おもちゃみたいなものだけど。

実際に使用して原稿を書く製品は、上記以外の物になるけどね。その製品もちょっと面白くて、実際に貸出機が来るのが楽しみなのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nomoto.info/mt-tb.cgi/2801

コメント(2)

知り合いがハンドロールピアノ持ってるよ。弾いて見せてくれたけど、しっかり押さないと音出ないし普通の鍵盤みたいにはいかないみたいね。

ヨドバシで触ってみたけど、音が出るだけ教科書の裏の紙の鍵盤よりまし、って感じ? リンク先の広告のように、屋外のバーベキューみたいなことをやっているところでピアノ弾かれてもなぁ、とちょっと笑った。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、が2004年10月27日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たばこについて考える」です。

次のブログ記事は「トラブル続発…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。