2004年1月アーカイブ

22時ごろから酒を飲みながらDVDで映画を観ているとRRR氏から電話がかかって来た。

高円寺でLiveを観たけど、知り合いが誰もいなくてこのまま帰るのも何だから、遊びに行ってもよいか、とのこと。

きっと、チャッピーの可愛さに参ってしまって見に来たいと思っているんだろうなぁ、と思い、快く承諾。

案の定、RRR氏はチャッピーを見るなり、「いや、予想以上に可愛いねぇ~」とご満悦。

皆さーん! チャッピーの実物は写真以上に可愛いですよ~!見に来てくださーい!(親バカ街道まっしぐら!!)

「いや~ん、やめてぇ~、えっちぃ~」のポーズ

みんなチャッピーの話はがんがんコメントくれるのに、ノモッピーの話には反応しないのね…。ふんっ!

スキンヘッズ→金髪を繰り返していた私ですが、今後どのような髪型にするのか、あまり考えていない。黒髪に戻すかもしれないしまたスキンヘッズにするかもしれないし。

でも、前回スキンヘッズにしてから、一度も髪を切りに行っていない。全部の髪が大体同じ長さになっているので、横と後ろが異様に長く、ぼさぼさになってしまった。特に、襟足は、一昔前の○国人、またはヤンキーのように、だらしなく伸びきっている。

こんなサイクルで髪型を変えるまでは、毎回決まった美容室に通っていたけど、横と後ろの長さに揃えるだけで行くのは億劫だ。「おや、久しぶりですね~」とか言われるのも嫌だし。

そこで、前々から気になっていた、うちのビルの隣の1000円カット屋さんに挑戦してみることにした。

たった1000円でカットできるし、時間も10分しかかからないので結構快適。もちろん、シャンプーなどのサービスはないけどね。最後は切った髪が残らないように、頭全体を掃除機のようなホースで吸いまくられる。

いや、久しぶりにスッキリしました。でも、あんまり1000円カット屋さんには金髪は来ないだろうなぁ…。

今日の体重は○○Kg。年々着実に肥えているようだね。

朝はご飯と納豆、ベーコンエッグ、わかめと胡瓜の酢の物、ちりめんくるみを食べて、打ち合わせに出かけていった。

夜は、トマトベースのパスタを作って、食べてた。わかめと胡瓜の酢の物も一緒に食べてたけど、やっぱり健康が気になるんだね。もう中年だもんね。

夜になったら、おもむろに、随分前に買って押入れに入りっぱなしだったABスライダーを使って運動を開始。今さら、何かやって痩せようとでも思ってるのかなぁ。

…でも、続かないのね~。

あ、昨日のチャッピーの20g増は、計り間違いみたいだったようです。明日、ウサギ用の体重計が届くのさっ!

今日の体重は、255g。昨日買ったときの体重が232gだったから約20g増だね。手とかもペロペロなめてくるし、だいぶ慣れてきたね。まだまだ華奢だけど、すくすく育ってくれよ~。

って、このBlogは、このまま『親バカ丸出し仔ウサギ成長日記』となってしまうのだろうか!?

明日に続く…。

とりあえず、大久保のドンキへウサギを見に行く。残念ながら、たれ耳系が3匹しかおらず、ちょっと見ただけで退散。

なんだかなぁ~、と思ったら、引っ込みがつかなくなり新宿へ移動して、伊勢丹~小田急~京王とデパートのペットショップ巡りを始めてしまう。

最後の京王百貨店で、店のお姉さんと長話してしまい、床に座り込んでウサギを抱き抱き、飼い方のレクチャーを受けてしまった。

こうなると、もう頭の中は「飼っちゃおうかな~」モード。ウサギと、とりあえず必要なペット用品の合計金額を聞き出し銀行に駆け込んでお金を引き出して、買っちゃいました…。

はい、茶色のミニうさぎです。名前はまだ付けておらず、とりあえずペットショップで付けられていた「チャッピー」をそのまま使っている。

生後1ヵ月半のメスだけど、ものすごくおとなしい。「お前、本当にウサギなの?」と思うほど、なすがまま。ついでに、こんなポーズをとらせても、掌の上でじっとしてる。

ま、かわいいけどね~。も~メロメロ。ん!? 誰? 「さびしい奴」とか陰口叩いている人。さびしくなんかないもんねぇ~。

ところで、飼うなら甘えん坊のオスかな、と考えていたのでオスの名前しか考えていなかったっす。そこで、皆さん! 名付け親になってくれません?メスのかっちょよくて、かわいい名前をお願い!コメントに書き込むか、メールしてね!

昨日は、次の日が仕事の人が多かったらしく、ライブ終了後は三々五々、散り散りに帰っていく人が多かった。気が付くと、imoさんとYoさんと自分だけがライブハウス前に取り残され、仕方がないので3人でおとなしく帰った…。

…わけではなく、imoさんとYoさんと3人で高円寺に移動しいつもの居酒屋で飲み始める。途中、Kim君も参加して盛り上がり気が付くと店内は私たち4人のみ。2時ごろ、ご満悦でタクシーに乗り込み帰る。

ところで、先日とある編プロ事務所に遊びに行ったときに何故かカレーチェーンの話になった。カレーチェーンは「C&C」派と「CoCo一番屋」派に分かれるらしい。私は某私鉄沿線に展開するチェーン店は嫌いだけど…。

しかし、C&Cの店にも、味に違いがあるとのこと。京王新宿駅のC&Cはうまくて行列ができることもあるらしいが京王新線新宿駅のC&Cはまずいそうだ。興味がある人は食べ比べてみてくださいな。

と言うことで、昨日、近所の松屋でカレーを食べた。吉野家のメニュー変更ばかりがニュースになっているが松屋も結構メニューをマイナーチェンジしているようだ。カレーも「チキンカレー」とか「から揚げカレー」になっている。

松屋のカレーは、メニューが変わるたびにまったく違う味になってしまうのだが、今回食べたカレーは比較的私好み。でも、ものすごくコリアンダー色が強いから、一般受けはしないと思う。

昨日から取り掛かっている原稿がなかなか進まない。

昼から頑張らねば! とパソコンの前に座ってみたものの、テレビの大阪国際女子マラソンに目を奪われ原稿に集中できなかった。

それでも、今日は渋谷のラママに行かねばならないので何とかさっきまで頑張って、本日の原稿のノルマは果たした。

明日も続きの原稿を書かなければならないので、打ち上げとかで深酒しないようにしないとなぁ。

でも、終電近くになっても、「次行こうぜぇ! 次!」とか、帰りたがる人たちを引き止めたりしてるんだろうなぁ…。終いには、「じゃ、俺んち来る!? 俺んちで飲んで泊まっていけばいいじゃん!」って言いそうで怖い。

飲むと、いっつも後引くタイプなのです。

内閣府の調査によると、1年間のうち一度でも劇場、映画館や美術・博物館などに足を運び、映画や公演、美術作品などを鑑賞した人は50.9%しかいなかったとのことだ。

自分も行ってないなぁ。ライブハウス以外は。

ペットショップは、大久保のドンキの中にあるそうだ。今度行ってみよう。

今日は朝から、15本近くのウイルス対策ソフトをインストールしては画面を撮り、アンインストールして、他のソフトをインストールということを繰り返していた。インストールのたびに再起動しなきゃいけないし、なかなか大変。こういった力仕事は疲れる…。

「健康系カテキン式」というお茶を飲んだ。お茶っぽさが濃すぎて、まずかった…。健康にはいいのかね。

ちょっと前から「何か飼ってみようかな~」と真剣に考えている。マンション住まいなので、犬や猫などは飼えない。友達の中には、マンションで猫2匹とドンキグッズに囲まれて暮らしているツワモノ夫婦もいるけどね。

そんなわけで、飼えるのはハムやウサギなどの小動物か、熱帯魚ということになる。

熱帯魚は、金がかかりそうだ。水槽などで数万円かかり、数匹の熱帯魚を買うのも数万円かかる。

ウサギはウンチを食う(by トリビアの泉)らしいけど、ウサギのウンチを自分が食うわけではないから、まぁいいか。前に、荻窪のペットショップでかわいいピーターラビットを見かけたけど、そのときに衝動買いしとけばよかったかなぁ。

ハムは寿命が短いので、飼うと哀しい思いをしそう。

フェレットやトビネズミという手もあるけど、こっちも寿命が短そうだ。飼い方も難しそうだし…。

……………

と悩んでいるより、見た方がいいと思い、小田急百貨店のペット売り場へと足を運んでみた。

やっぱり、熱帯魚は初期投資に金がかかりそうだ。愛想もないしね。小動物に関しては、残念ながらハムとウサギしか置いていなかったのであまり見ずにペットショップを出てしまった。

寿命のことを考えると、犬猫が飼えるような家に住むまでペットを飼うのは諦めた方がいいのかなぁ。あと、小動物の種類が多いペットショップってどこかにないだろうか?いろいろ調べてはいるけど、誰か知っていたら教えて!

今日はお疲れなので、お休みです。トリビア見ながら、酒飲んで、寝ます!

掃除・洗濯を頑張ってやってみる。途中、いろいろと細々としたものを買い求めに100円ショップ&ドンキへ。

しかし、最近の100円ショップの品揃えはすごいね。このところ、雑貨屋やスーパーで生活用品を買うことが多かったがそのほとんどが100円ショップでも売っていて、ちょっとガックリ。品質的にも、そこそこよい物が置いてあるようだ。

とは言え、冷蔵庫に貼り付けるマグネットを買いに出かけて1900円も遣うのは、ちょっとまずかったかな。ま、必要な物を買ったのだからいいけど。

帰りにスーパーに寄ると、豚肉が安売りになっていたので大量に買い込んで冷凍庫にぶち込む。昨日は、鶏もも98円/100g、手羽元68円/100gだったので、こちらも買い込んでストックしてある。

ん~、このまま主夫化していくのだろうか?仕事しなくても、誰かが食わせてくれるなら、それでもいいけどね。ついでに、おばさんパーマにでもしてみようかな。

後輩から突然の電話。「とりあえず、私、結婚することになりましたんで、ご報告を」はーん、目出度いことですなぁ。こっちは不幸続きだというのに。

…、あれ、この後輩って、今年の頭に「彼女できました!」って報告してきたんじゃなかったっけ??

聞くと、交際半月で結婚を決めたとのこと。そんなこともあるんだね、世の中は。まぁ、悪い知らせではないので、とりあえず祝ってあげよう。

何か欲しいものはないのか? と尋ねると、即座に「ホームシアターセット」とか言いやがる。あのね、そんな高いもんあげるわけないっしょ! と言うと「それでは、現金で!」

…………、前から勢いだけはある奴だったけど、まったくね。ま、オッサンも老け込んでないで、勢いを見習おうっと。

夜は結構早く寝たけど、雪はどの程度降ったんだろうか?

前にも、貯まっている映画がいっぱいあって見なければ、ってことを書いたけど、あれから全然観ていない。昔、近所の中古CD/DVD屋で叩き売り状態になっていたLDを大量に購入したことがあり、観ていない映画のLDもいくつかある。とりあえず、LDから観てしまうか、と昨日やっと重い腰を上げた。

最初に取り出したのは『アポロ13』。ところが途中まで観たところで前に一度観ていることに気付く。もったいないので中断し、次の映画を観ることに。

続いてタランティーノがプロデュースした『フェティッシュ』を観る。サスペンスとかホラーとか、ブラッディな映像は苦手なのでもしかしたらダメかも、と思いながら観ると、笑える内容なので安心。

「え~、今頃この映画観てるの」と思う人もいるかもしれないけど普段あんまり映画を観てないので、ご勘弁を。観る気はすごくあるけど面倒くさがりやなんだよね。よ~し、これからいっぱい見るぞぉ!(本当かよ…………)

あ、そうだ。この前録画した『オール・アバウト・マイ・マザー』も観ないとね。今晩観よう。

今さらながら食器洗い乾燥機のマニュアルを読んで、きれいに洗うには食器の入れ方(方向)に気を配らなければならないことに気付く。とりあえず、浸け置きとかしてから洗うことにしよう。

昨日は、あまりにもヒマなことに気付いてしまい、夕方からO氏に飲みの誘いのメールを送る。しかし! O氏から連絡が来ない!なんてこった! こんなにヒマなのに!

仕方がないので、普段はやらないパチンコなるものに出かけた。この日記を書き始めてから2回目のパチンコ挑戦。前回はボロ負けだったので、ちょっとだけ打ってすぐにやめて帰りにスーパーに寄って夕飯の支度でもしよう、と決意する。

…………………………。

ふと気付くと、すでにパチンコに熱くなってしまっている自分が…。1万2千円飲み込まれ、さらに3千円のパッキーカードを買って台に戻ると、自分の両隣の2台がフィーバー中。さらに、左隣は連荘モードになっているではないか。

あ”~、3~5千円くらいで素直に帰ればよかったね、と自らの愚鈍さを恨みつつ、この3千円が終わったらやめようかな…、でももう450回以上回しているんだから、そろそろ来るよな…、とこの先の身の振り方を悩んでしまった。

ところが! 神様は見捨てていなかった!いきなり、大当たりが発生すると、怒涛の連荘モード開始。10連荘まですべて確変付きの大当たりで、止めるに止められない状態。結局、11連荘目で通常大当たりとなったので、後は適当に打って終了した。

私が打ち込んでいたのを横目で見ていた右隣のおばちゃんは、最初の大当たりで「あら~、よかったわね~!」と余裕のコメントだったが5連荘あたりで「私は3万5千円も打ち込んでるのよ」と少し恨み節。8連荘を超えると、「あなたが来るまでは出てたのにねぇ~」と嫌味を言い出す始末。いや、はっきり言ってうざかったけど、こう見えても気が弱いので、愛想笑いで誤魔化した。

結局大勝ちして気分がよくなったので、再度O氏夫妻を呼び出し居酒屋で奢ることに。さらにお酒で気分がよくなったので、O氏夫妻を自宅に招き入れて、食器洗い乾燥機の自慢を始める。

昨日の大勝に気をよくして、今日もパチンコを……やりませんってば! そこまでバカではありません。また気が向いたら行くかもしれないけど、そうそう勝てるものじゃないしね。

さぁ、家電物欲がフツフツと沸いている今日この頃、ついに、食器洗い乾燥機を購入してしまった!

午前中から配送設置業者の人が来てくれて、お昼には準備万端。お試し用の専用洗剤も付いていたので、早速使ってみる。

使ってみた印象は…

時間がかかりすぎる!1時間半くらい? でもその間何もしなくていいので楽だけど

食器の入れ方が難しい! 意外と手間取る!入れ方を間違えると、汚れがとれていなかったり、水がたまる。いろんな食器を効率よく満杯にすることが難しい。

うるさい! でかい!ま、他の部屋に行けばうるさくないけどね。でかいのは仕方がないかなぁ。

でもまぁ、手洗いほど面倒くさくないからいいか。

昨日は、突然の呼び出しで飲みに出かけてしまい日記を書けなかったっす。

で、思いのほか盛り上がってカラオケにまで行ってしまった。もちろん、今が旬の「I was born to love you」と新春シャンションショウで今日は喉が痛い。飲みすぎだったみたいで、帰りは商店街に座り込んでいるストミューの兄ちゃんをからかってしまった…。

今日から節制いたします。

今朝から筋肉痛。翌日に筋肉痛になるってことは、まだまだ若いってことかね。洗濯物を干そうとしたときに、体のバランスをくずしてしまって、横腹とか足とかが釣りそうになったけど。

昨日、スポーツジム入会宣言をしてしまったけど、1日経ったら考えが変わってしまった。ジム入会したって、定期的に行かないと意味ないし、それだけ根気があるとも思えない。ジムに入会するために新たにカードを作らなきゃいけないのも気に入らないし…。平日昼間に妖艶な人妻でもナンパできるのならいいけど(そんな勇気も根性も、色気もない…)。

とか言いながら、ジムの詳細をホームページでチェックしていたら、やっぱり入っとこうかなぁ…、って気になってきた。

とりあえず、筋肉痛が治まってから考え直すことにしよう。

O氏に誘われて、いつもの居酒屋へ行く。相変わらずのバカ話で、宴もたけなわのころ、携帯が鳴るので出てみると、某誌の編集者からの電話だった。この編集者は、昔の会社の後輩で、この前編集部に遊びに行ったときに、三連休中に飲もうか、って約束していたのだ。

聞けば、まだ会社に居るとのこと。とりあえず高円寺まで来てもらうことにすると、ちょうどO氏との飲み会がお開きになったときに駅に着いたようだ。

そのまま、自宅へと連れて行って2人で4時くらいまで飲み続ける。話題がサッカーの話になると、「明日夕方にフットサルがあるけど、来ますか?」と誘われてしまった。

もう3年も球を蹴っていないけど、ありがたいお誘いなので参加することに。体力的に、かなり心配だけど、ちょっとワクワクしてしまう。

そして、今日の夕方、指定のフットサル場へ。ミズノフットサルプラザ調布というところで、味の素スタジアムに隣接したコートだ。

私は極度の人見知りで、知らない人がたくさんいたけど何とか和気藹々と試合開始。最初は張り切っていたのだがだんだんと、イメージと体力のギャップが身にしみてわかるようになる。

もう、途中から、動けない、蹴れない、ボールを止められないと、ヘトヘトの状態。3年のブランクって、こんなに大きいのか!と日ごろの運動不足を恨んでも、後の祭りだ。

仕方がないので、最後はずっとキーパーをやっていた。いや~、定期的に体を動かさないとダメですわ。元々そんなに上手いわけじゃないけど、あんなに体が動かないと何にもできなくて情けなくなってくる。

ということで、決めました! 歩いて2分の近所のスポーツジムに入会します! マッチョになってやる~! 皆さん、今度会ったら、「チャックさん」または「角田さん」と呼んでね。

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

O氏に呼び出されたので、これから飲みに行きます。

タイトル長すぎか。昨日は、バタバタしてたら、日記を書くのをサボっちまいました。

NTT DoCoMoから意外に早く電話連絡が来た(1月4日の記事参照)やはり、浸水のために基盤が腐食してしまっているとのこと。とりあえず、故障機を受け取りにDoCoMo SHOPに出かける。

「水にさらした憶えはないのになぁ」と思いながら修理窓口に向かうと、そんなクレーマーの気持ちを抑えるかのように壁に大きく「携帯電話は水に注意!」というポスターが貼ってあった。

読むと、「汗も危険!」とか「エアコンの噴出し口も湿気でいっぱい」などと書いてある。いや~、もうちょっと防水しっかりしてほしいよねぇ。エアコンから出る湿気で壊れてしまう日常家電って使えないと思うのですが…。

タダでさえ強面なので、こんなことでムッとした顔になるとDoCoMo SHOPの女の子をビビらせて、警察を呼ばれてしまう、と思い直して、ニコヤカに故障携帯を受け取り、退散。(ニコヤカな方が、かえって怖かったりして)

液晶がまったく見えないと、今後の生活にも支障をきたすのでとりあえず、安売りの携帯屋さんに向かう。実は、故障機種はまだ7ヶ月しか経っていないので、「10ヶ月以上」の縛りがある機種交換価格は利用できない。本当は、後3ヶ月経ってから900iに買い換えようと思っていたのに…。

携帯屋さんの話を聞くと、10ヶ月経っていない場合は+8,000円で機種交換できるとのこと。その携帯屋さんは、近隣の似たようなショップよりもかなり安く、+8,000円を支払っても、他のショップより安く購入できる。

FOMAなら6ヶ月で機種交換できるらしいという話を聞いて一瞬、FOMAにしようかな、と悩んだけど、結局買っちゃいましたよ!P505isだ!

色は「赤」! 渋めの赤だから、男が持っても問題ないだろうし結構カッコイイ。「この渋い赤はシャア専用ザクのようですね」と店員に言うと、「それなら、こっちの方がガンダムっぽいでしょう」とauのW11Kを見せられた。違うじゃん、これはゲッターロボだろう! と言いたかったけどオタクの人と思われるので、「はぁ~、そんなもんですかねぇ」とあいまいに言葉を濁す。

使ってみると、128万画素のカメラが付いて、今までの機種に比べて液晶がでかい。

でも、文字でかすぎって気もしなくはない。文字の大きさは選べるのかな、と思ったけど、メニュー表示時の文字の大きさは変えられないようだ(まだそんなに触ってないからわからないけど)。

カメラ画像も結構きれい。これじゃ、買ったばかりの400万画素デジカメの立場がないなぁ…、と思ったけど、極力デジカメの方も持ち歩くようにしようっと。コンパクトだし。

ちなみに、以下は携帯カメラでデジカメを撮ったものです。

今日は風が強かったねぇ。窓とかも、バンバン音立ててた。

ベランダに干してたシーツが、まるっきり裏返ってぶら下がっていたので、笑ってしまいました

2年ほど前に、ネットショップでダブルの革ジャンを買った。しかし、とある理由から、まだ一度も着ていないので誰か要らない?

ネットショップでの写真を見る限り、結構キレイな青の革ジャンだと思っていた。「青い革ジャンもいいかも」と思って購入したけど、実際に商品が届いてみるとすごく鮮やかな紫!湘南爆走族(古いなぁ、おい)じゃあるまいし、って感じなのだ。

すぐに返品すればよかったのだけど、何となくそのままタンスの肥やしになって、はや2年。これまでも、遊びに来た友人に「要らない?」とオススメしたけど、すべて「No!」のお答え。

誰かこの革ジャン要りませんか~! 格安でお譲りします。お金がないなら、タダでもOK!(要交渉)O氏によると、“いかさん”あたりが買うのでは? という予想でした。

K川くんとかも買わないかなぁ??

サイズは50号でゆったり目

男が着ればこんなにダンディ!    女が着ればこんなにキュート!

欲しい方は、私にご連絡くださ~い。

まだまだ正月ボケが抜けませぬ。仕事が手に付かず、今日もダラダラと過ごしてしまった。

昨年までの口癖にしようと思っていたのだが、今年も使おう。

「明日から頑張る!」

皆さんに負けないよう(何が?)、本日から仕事始めとする。今年は、例年に比べ、ゆったりとした正月休みをとることができた。休み中に少しは原稿を進めておこうと思ったのだけれど、バタバタしていたし、飲み会も続いていたので、手を付けていない。

「よーし、5日から頑張るぞぉ~」と思い、とりあえず昨夜はお湯をためてちゃんとお風呂に入り、飲み会で残った焼酎で晩酌。途中、N山さんから携帯に着信があったことに気付き、電話してみるとN山さんが新プロジェクトにかなりやる気であることがわかった。楽しみだ。

気持ちよく酔って、熟睡したため、仕事始めの朝(つまり今朝)を爽快な気分で迎える。「あ、でも待てよ。昨日は久々に風呂にお湯を貯めたんだっけ」と、とりあえず「ゆとり姫」を使って風呂のお湯で洗濯。

「さ、今日は仕事始めですから…」と考えても、どうも体が休み気分から抜けない。会社員なら、休みモードから仕事モードに強制的に切り替えられるが、フリーの身は、この切り替えが大変だ。仕方がないので、新宿ヨドバシに出かけ、携帯電話メモリ編集ソフトを今さらながら購入。電話壊れた後に買っても遅いのに…。

いや、これから夜にかけて、頑張りますよ~。そろそろ戦闘モードに入らなければね。

ところで、今年はいっぱい宴会やります! 皆来てね。「男祭り」「ベース祭り」と続き、今度は「大エスニックパーティ」を企画しようと思っている。みんなでつつく鍋とは違い、私が腕を振るって料理するので、胃痛・胸焼け・吐き気・食中毒などに襲われても保障しません。6人くらいなら大丈夫かなぁ。参加者募集中。

ただし、辛い(からい)ぞぉ~、辛い(つらい)ぞぉ~。

約2名ほど、広い屋上を自由に使える人がいるらしいので、春先にはそこでバーベキューでもやりましょう! 企画してください。(ね、Hさん、Rさん!)

昨日は、夕方から酒を飲み、居間のテーブルの上に携帯を置いたまま寝てしまった。23時ごろ起きだして、居間に戻ると携帯の画面が砂の嵐のようになっている。

「あれぇ~?」と思いながらサブディスプレイを見るとこちらも砂の嵐。着信はでき、会話もできるが、ディスプレイがまったく見えないので他の操作がまったくできない。前日のベランダの幽霊の仕業だろうか…。

仕方がないので、11時の開店を待って、NTT DoCoMoに駆け込む。携帯を預けてしばらく待つと、原因がわからないのでメーカーに修理を出すことになるとのこと。しかも、3~4週間かかるらしい。修理を出す間、代替機を貸し出し、電話帳はバックアップするとのことだったので、修理に出すことにした。

しかし、代替機として出てきたのは、同じ型だけど色違いだし、キズも多い。「まぁ、しょうがないか」と代替機を持ってチェックしてみると、電話帳以外にもブックマークもバックアップしてくれている。

「画像はあきらめるしかないね」と思って電話帳を見るといろいろと細かく設定した電話アイコンなどがすべて同じものになってしまっていた。

代替機をいろいろとカスタマイズしても、3~4週間後にはまた初期状態の携帯を渡されるから、待ち受け画面などもデフォルトのままにしておくしかない。

修理に出した携帯に浸水があった場合は、修理ができないらしい。水にさらしたり、コップの飲み物をこぼしたりした覚えはないのになぁ…。

修理されるにせよ、新しい携帯を購入するにも、その後のカスタマイズに時間がかかりそうで憂鬱だ。

いや、昨日の夜ですね。ベランダの方を見ると、知らない男がこっちに向かって手を振っているんですわ。

え”~! と思ってカメラを向けると、今度は首を真横に揺らして踊ってるんですわ。

新春早々、駄ネタですみませぬ。

大晦日の「男祭り」に続いて、自宅で14時より「ベース祭り」を開催!O氏夫妻、R氏とともに鍋をやっています。

ヒマな人は、私、O氏夫妻、R氏の携帯に連絡を!ベースじゃなくても大丈夫だよ~ん。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

大晦日は、自宅で野郎ばっかり3人と格闘技を観てから、NHKの「ゆく年くる年」であけました。

その後も飲みながら話していたら、自分だけ先に爆睡したらしく起きてみたら誰もいない状態。ちょっと淋しかった…。

ま、今年はいろいろ頑張りたいですね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

このアーカイブについて

このページには、2004年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年12月です。

次のアーカイブは2004年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。