何かと忙しくなる時期のようで。福井県鯖江市、宮崎県都城市、佐賀市と出張取材も多く、4月に入って少しゆっくりできたところ。

今週末は、仙台、来週頭は和歌山に行くという、すっかり地方巡業ライター状態。

そんな中、本日よりジム通いを再開してみたところ、思いのほか体力が低下していたらしく、今までの感覚でガシガシやってたら最後はヘトヘトになってしまった。精進せねば、と思うです。

そのほかは、ノートPCを買ったり、服買ったり、とちょっと散財が過ぎているので、気をつけるです。

GWをはさんで、5月も順調に忙しくなりそうなので何より。

しばらくまたBlogを放置していたので、何とはなしにご報告&更新。

年末はあんなに糞忙しかったのに、今年に入って受注が少なく、のんびり過ごしております。ま、こんな時期もあっていいかな、と本を読んだり、WOWOWで録り溜めた映画を見たり……。

それにしても、そろそろガシガシ働かねば、と思ってはいるのだけど。3月入ったら何かと忙しくなりそうではあるんだけどね。これだけのんびりしていると、急に忙しくなったときに体がついていかなくなるのが心配。ウォーミングアップしとかなければ。

もちろん、お仕事は幅広く募集しております。よろしくお願いします。

明日は、かなり久しぶりのsevenZのライブがあります。

2/5(日)大久保水族館ライブ!19:00 start \1500(1ドリンク込)[出演順]obracsシャイガンティRRR+Jseven Z

1500円でドリンクも付いて4バンド観れる! 魚も亀も見れる! なんてお得!!今回はカヴァー中心にかなりぶっ飛びます(笑 お暇な方はぜひ。

半年近く放置しておりました。

TwitterにFacebook、Google+などなど、もう何だか…。そもそも、仕事上ブログやソーシャルに手を出しているわけで、情報発信しようなぞ、これっぽっちも思っていないわけで(その割には呟きが多く、TL汚して顰蹙買うこともままあるのだけど)。

何はともあれ、新年明けましておめでとうございます。

今年は何かを成し遂げるのではなく、じっくり考え込む年にしようかな、と。世の中的にも、自分的にも、何かと限界が来ている感じがするので、先々のことを考える時期に来ているのかな、と。とは言え、考えてもしょうがないな、という気もしているのですが。

例年通り、皆々様のおかげでかろうじて生かされている人生だと思っているので、今後とも引き続きよろしくお願いします。あ、あと、久々にライブが決まりました。

ブログもたまには書くようにしよう……。

さらにブログを放置気味。

仕事が立て込み、部屋も荒れ放題ってな感じの中、案の定フットサルで関節炎を起こしたり、風邪で久々の高熱が出たりと、いろいろあった1ヶ月半。

やっと仕事も落ち着いて来たけど、このまま、また仕事が激減しても困るしなぁ。忙しくても文句が出るし、暇でも不安だし、ま、仕方ないですな。稼げるときに稼いどかないと!

4月に植えたバジルやコリアンダーは、やはり我が家では日照時間が短いのか、まったく育ってくれず、大失敗。何だかんだ言いながら設備がよく、家賃が安いので、しばらく住むつもりでいるこの部屋だが、まじで引っ越したいと思ってしまった。

来週後半あたりから、おそらく暇でぼけーっとしているはずなので、皆さん、飲んでやってください、遊んでやってください。

あー、温泉とか行きてー。ふらりと一人でベトナムとか行ってみようか、とも妄想したりする日々。

4月はいろんなものが始まる、ってことで。室内にて、バジルとコリアンダーを育てようと思い立つ。

十数年前は、日当たりだけはいいボロアパートに住んでいて、毎年春はバジルとコリアンダーの種を蒔いていたのだけどね。久しぶりに挑戦してみようかと。

前のマンションは、幹線道路の真ん前で焼肉屋の真上だったため、物干し竿も黒ずむ環境でハーブを育てようという気にならなかった。今の部屋に引っ越して来ても、これだけ日当たりの悪い部屋で植物は育てられないだろうな、と思っていた次第。

でも、リビングと仕事部屋には採光用の天窓があり、昨年の猛暑のときは、何かで天窓を覆わないと暑過ぎてクーラーも効かない状態になっていた。1日に数時間だけだけど、激しく日が差し込むので、この日光で何とか栽培できれば、と思っている。

で、とりあえずバジルの芽は出てきた。割と多めに種を蒔いたので、もう少し育ったら間引いて、間引いたやつも残さずバジルソースとかにするです!

Dsc01743.jpg

コリアンダーも楽しみだな。生パクチーだけでも酒飲めるくらいパクチー好きなので、植木鉢抱えて酒飲むことになりそう!?

もう一週間経っちゃいましたが、4.2のイベントご来場いただいた方、ありがとうございました。子供も多い中、いい雰囲気でライブやれて、演っている自分も何だか幸せになれました。

ま、昼間っから打ち上げできて、夜遅くまで飲めたから幸せだったのかもしれんけど。

110402JC.jpg主催のJamaican Cheekの方々も、ありがとうございました。

で、ライブをはさんで、仕事に追われ、半泣き状態だったのだけど、2日前くらいにやっとひと段落つき、ちょっとボーっとしているところ。その反動からか、金曜日に衝動的にAndroid携帯を購入。いろいろ考えたけど、意外とさっくりとMEDIASに決めて、丸一日はずーっとMEDIASと格闘してた次第。

Dsc01579.jpg赤いカラージャケットなんて買っちゃったりして。

今後は、iPhone持っている人に、「え? 何その分厚いスマートフォン。かっこ悪!」とか言っちゃうかも知れないけど、よろしく。

4月2日のイベントについて、主催のJamaican Cheekの宮川君がブログでお知らせしているので、転載します。

**********
お知らせ

4.2のイベントについてですがモナレコードさんとの相談の上、現状では通常通り行う予定です。ただ状況が日ごとに変わってしまうこともありうるので、内容は変更になる場合があります。ご了承ください。その場合このブログで随時更新しますので時々確認してみてください。

このような状況の下いろいろな意見があると思いますが、僕らとしては当初の計画通り、今回のイベントでやるべきことをやろうと考えています。

純粋に音楽を楽しみ、お菓子とコーヒーを美味しく食べてもらえればと思っています。

よろしくお願いします。
**********

こんな状況ですが、イベントを楽しんで少しでもほっこりしてもらえれば、と。よろしくお願いします。

また、毎度焼酎を送ってきてくれる元同僚が、また大量に送りつけてくれたので、酒好きな友人はウチに遊びに来るといいよ。

2011032110150000.jpg

*****************
『Cafe Jamaican Cheek ~コーヒーとおかしと音楽と~』
2011年4月2日(土)
下北沢mona records

open 12:00/start 12:30
前売¥1500/当日¥1800(別途、LunchSet¥700 or 1Drink¥500)

Cafe Jamaican cheekオープンJamaican cheekが一日限りの音楽カフェを開店します! 店主Jamaican cheek自らの手によるお菓子やコーヒー、そして素晴らしいアーティストの音楽でお迎えいたします。昼間の心地よい時間を過ごしにおいでください。

【出演】
Jamaican Cheek
Daffodil-19
Ryo Hamamoto
*****************

確定申告のため、各社の支払い調書をかき集め、合算してビビった! っていうか笑った。笑うしかなかった…。

もちろん、合算額は書かないけど、働かなかったね~、去年は。こりゃ、貯金が底を付くのも当たり前。ベース売っちゃうのも当たり前。よく生活できたな、と感心することしきり。

打って変わって、今年は初頭からかなりの勢いで頑張っとります。小額であっても還付は受けたいので、仕事に忙殺されながらもきちんと確定申告も先月中に提出。

多少、オーバーワーク気味で働き続けたのも、先ほど提出した原稿でやっとひと段落。ほんと、よく頑張ったよ、俺、と暫し自分をほめること小一時間。後半は多少集中力を欠いて、書くスピードが激減していたけど。

でもまぁ、以前は仕事の谷間になっても全然気にしていなかったんだけど、昨年の惨状を経験すると少し仕事が空いただけで、ちょっと不安になるね。

今年はバリバリ働いて、また貯金せねばならんので、いろいろ頑張るです。さまざまな案件、お待ち申しております!

*****************
『Cafe Jamaican Cheek ~コーヒーとおかしと音楽と~』2011年4月2日(土)下北沢mona recordsopen 12:00/start 12:30前売¥1500/当日¥1800(別途、LunchSet¥700 or 1Drink¥500)

Cafe Jamaican cheekオープンJamaican cheekが一日限りの音楽カフェを開店します! 店主Jamaican cheek自らの手によるお菓子やコーヒー、そして素晴らしいアーティストの音楽でお迎えいたします。昼間の心地よい時間を過ごしにおいでください。

【出演】Jamaican Cheek
Daffodil-19
Ryo Hamamoto
*****************

twitterやってるとBlogは放置してしまうのかね。1ヶ月以上ぶりの更新。

この1ヶ月何をやっていたかと言うと…。

ありがたいことに仕事が立て込んで、てんてこ舞いしておりました。でも、サルやったり、酒飲んだりは相変わらず。酔いつぶれた女性を6~7人のオッサンとオバサンで抱え上げて夜中の街を走り回るというアホなこともやってましたなぁ。

後は、長岡や栃木の奥まで出張取材に行ったり。“しもつかれ”とか言う栃木の名産品を勧められ、買って帰るものの、箸が進まなかったり。長岡では雪が積もっているのに駅のホームの地べたにミニスカ・素足で座り込む女子高生に畏敬の念を感じたり。せっかく美味い日本酒を飲もうとしたのに、つまみが宮崎地鶏だったり。

慣れない仕事にも挑戦して、書籍編集では完全な玉砕。これだけ大量な編集は久しぶりだったので、編集脳になっておらず、抜けやミスが多く、仕事としては不満足。また、とあるコンサルティング会社から調査レポートを頼まれるも、勝手がわからず、まとめきれずに大量なレポートを提出。もう少し、簡潔にできれば、とこちらも少し不満足。

あ、そう言えば1月23日の久々のsevenZライブは楽しゅうございました。来ていただいた方々には感謝! 粗さもあったけど、当日はお酒が進みました。

そんでもって、1年半以上ぶりにDaffodil-19でのリハもやりました。全員が曲を思い出しながらのリハーサルならぬリハビリ状態で、当日の音源を聞き返すと、やっぱりズレまくり。これから何度か合わせながら精進していかねば。

てなわけで、4月のDaffodil-19のライブを告知しておきます。土曜昼の下北沢で、ランチがてら楽しんでいただければ、と。

*****************
『Cafe Jamaican Cheek ~コーヒーとおかしと音楽と~』2011年4月2日(土)下北沢mona recordsopen 12:00/start 12:30前売¥1500/当日¥1800(別途、LunchSet¥700 or 1Drink¥500)

Cafe Jamaican cheekオープンJamaican cheekが一日限りの音楽カフェを開店します! 店主Jamaican cheek自らの手によるお菓子やコーヒー、そして素晴らしいアーティストの音楽でお迎えいたします。昼間の心地よい時間を過ごしにおいでください。

【出演】Jamaican Cheek
Daffodil-19
Ryo Hamamoto
*****************

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.2

最近のコメント